人気の「CPOジャケット」どう着こなす? 11月に使える、カジュアルな旬アウターコーデ9選♪

秋が深まってきたら、しっかりめなアウターで気温調節していきたいですね。普段のスタイリングに合わせやすくてラフに羽織れるのが、昨シーズンから人気を集める「CPOジャケット」。今季はどう着こなせばいいのでしょうか?

今回は、11月の着こなしにピッタリな「CPOジャケット」のコーディネートをご紹介します♪

コートやダウン前のシーズンにピッタリな「CPOジャケット」

CPOジャケットとは、アメリカ海軍の制服に由来するシャツ型ジャケットのこと。ウールやメルトンなど厚手生地を使ったものが多いので、コートやダウンを着るほどでもない時期にはピッタリです。

カジュアルな作りとラウンドヘムがオシャレなCPOジャケットは、シンプルコーデと相性バツグン。Tシャツやパンツのコーディネートにサッと羽織るだけで、こなれ感のあるスタイリングに仕上がります。

ざっくりニットとラフなパンツに羽織って

こちらは、ざっくりしたニットとゆったりしたパンツにCPOジャケットをプラス。オフホワイトやベージュ色のCPOジャケットをプラウスすれば、まったり優しい雰囲気のスタイリングが完成します♪

ロングスカートとも相性バツグン!

CPOジャケットはパンツだけじゃなく、ロングスカートと合わせるのもおすすめ。

スカート合わせの際、足元はキレイめなパンプスよりもスニーカーや太ヒールのブーツがベター。足元をカジュアルにまとめることで、メンズライクなCPOジャケットとのテイストが揃ってバランスが整います。

チュールスカートやフレアスカートに合わせてカジュアルな甘辛コーデに

女性らしいイメージのチュールスカートやAラインのフレアスカートに、CPOジャケットを羽織った甘辛なコーディネートも◎。CPOジャケットに顔映りのいいオフホワイトカラーをチョイスすると、マニッシュな雰囲気のジャケットに女性らしさが加わります。


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。