「可愛い人」になる! 最初の一枚は何を買う?

突然ですが、この記事をお読みの方の中に「可愛い人になりたい!」という方はいませんか? 可愛い雰囲気を作るのにお役立ちなのが”レース服”です。お洋服は第一印象を決める大切なエッセンスなので、なりたいイメージに合わせてセレクトするのがおすすめ。

そこで今回は「可愛い人」になるために、最初に買いたいレース服を4アイテムご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

「レーストップス」で誰でも可愛い人になれる!

まずご紹介するのは、コーデに投入すれば誰でも可愛い人になれる「レーストップス」です。繊細なレースブラウスならきれいめに。大きめな柄のレーストップスならカジュアルで可愛い雰囲気に仕上がります。シンプルなボトムスと合わせて、レースを主役にしてみてください。

今っぽい可愛い人になるなら「ロングレーススカート」を

今っぽくて可愛い、そんなおしゃれな雰囲気を目指している方には「レースのロングスカート」がイチオシ。ジャケット合わせでハンサムさをMIXしたり、ロングトップスとレイヤードしたり……。ちょっと甘さ控えめに着ると、今っぽい可愛い人になれますよ。

大人っぽい可愛い人を目指すなら「レースタイトスカート」がおすすめ

大人っぽくて可愛い、そんな相反するような印象をいいとこどりするなら「レースタイトスカート」が使えます。レースの幼い可愛さをタイトシルエットでピリッと引き締めるイメージです。オフタートルのゆるニットを合わせて最旬コーデを楽しんで。

とことん可愛い人に徹するなら「レースワンピース」!

とことん可愛い人に徹したい! そんな方の最初の一枚には「レースワンピース」をおすすめします。ただ、2020年は全身甘めよりも、ちょっと糖度を抑えるのがベター。甘くなりすぎないようにコットン素材を選ぶほか、袖だけレースのワンポイントデザインをセレクトするとバランスが取りやすいですよ。


【「○○な人」になる!】そのほかの人気記事
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。