2020秋冬のトレンド!「オリエンタル柄のワンピース」スタイル4選【ファッションライターnacoが厳選!】

2020秋冬のトレンドが気になるこの頃。今季はさまざまな「柄物」に注目が集まっているのが特徴です! 気軽に旬ムードを取り入れるなら「オリエンタル柄のワンピース」がおすすめ。存在感のあるパターンがおしゃれ見えするスタイルを即完成させてくれます。

今回は、そんなオリエンタル柄ワンピースの着こなしを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoが厳選してご紹介! ぜひスタイリングの参考にしてくださいね。

【オリエンタル柄ワンピース:着こなし1】デニムジャケット合わせでカジュアルに

一見すると個性の強いオリエンタル柄のワンピースですが、スナップのようにベーシックなデニムジャケットを合わせるとグッとカジュアルなテイストで着こなせますよ。ちょっぴりオーバーサイズなアイテムを選べばメンズライクな要素も加わり、ひと味違ったワンピーススタイルが楽しめるはずです。

【オリエンタル柄ワンピース:着こなし2】マキシ丈アイテムでガーリーに

このスタイルを私はフェミニン派の方におすすめします! その理由は、ふんわりとしたフレアシルエットとマキシな丈感が大人の可愛らしさを表現してくれるアイテムだから。

スイートなオリエンタル柄ワンピースを着たときの足元に、スニーカーを選んでいるのも素敵。甘さをうまく引き算するテクニックは、ぜひマネしたいですね。

【オリエンタル柄ワンピース:着こなし3】レイヤードスタイルでこなれ感をプラス

オリエンタル柄は色彩豊かなのが特徴の一つ。スナップのように、オリエンタル柄風のワンピースには白いロングカーディガンを羽織ってみて。このアイテムのよさを最大限に引き立てるベーシックなレイヤードテクニックは、すぐにでも参考にしたいですね。

足元はナチュラルな印象に仕上がるブラウン系のサンダルがおすすめ!

【オリエンタル柄ワンピース:着こなし4】単体ならリゾート風の大人スタイルに!

きれいめ派さんに私がおすすめするのは、こちらのスタイル。1枚でサラッとオリエンタル柄のワンピースをまとうスタイリングは、大人の女性だからこそできる着こなし。鮮やかなカラーが映えるよう、合わせる小物はシンプルにまとめるのが正解です。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。