いま一番トレンドな靴、教えます!【2020秋冬】

秋冬のトレンドはお洋服も気になりますが、靴の傾向も気になるところ。今シーズンはボリューム感のあるブーツの人気が際立っているなど、”ブーツトレンド”が熱い模様です。

さらに、きちんと感のあるルックスの”ローファー”と抜け感を楽しめる”バブーシュ”も注目株。靴をそろそろ新調したいと思っていた方は、今季は可愛いものが豊作なのでこれを機にゲットすることをおすすめします!

そこで今回は、いま一番トレンドな靴を厳選してピックアップしました。ぜひこれからのコーディネートに取り入れてみてくださいね♪

【1】ボリューム感が新鮮! チェルシーブーツ

ボリューム感のあるソールがトレンド感いっぱいの「チェルシーブーツ」は、今季大注目のアイテムです。ブラックカラーなら合わせるアイテムを問わず、どんな着こなしも旬なムードにアップデート。

もちろん、厚みのあるソールならではの美脚とスタイルアップ効果も抜群です。足元に存在感を出したいときにぜひ!

【2】足元に抜け感を! オフホワイトのショートブーツ

持っておけば必ず使えると言っても過言ではない「オフホワイト系カラーのショートブーツ」。ダークな色味の着こなしが増える秋冬だからこそ、手軽に抜け感を出せるカラーシューズが重宝します。

特にスナップのようなポインテッドトゥのタイプは、きれいめに装えるので大人女子にもおすすめです。

【3】きちんと感をプラス! ブラックのエナメルローファー

2020秋冬シーズンは「ローファー」がトレンドイン! 特にエナメル素材のアイテムをスナップのように素足で履きこなせば、こなれた表情が簡単に出せますよ。

きちんと感のあるルックスだから、カジュアルなニット素材とも相性が抜群にいいんです。リラクシーなシルエットのアイテムと合わせると好バランスに見えるので、ぜひトライしてみて。

【4】楽ちんだけどこなれ見え♡ バブーシュ

楽ちんな履き心地なのに、こなれ感のある足元が手に入る「バブーシュ」。ロングスカートやパンツの足元はもちろん、ボリュームのあるニットやロングアウターと合わせると、いっそう抜け感のあるスタイルが楽しめます。

ホワイトやブラックのモノトーン系カラーを揃えておくと、あらゆる着こなしに合わせやすいのでおすすめです。


「2020秋冬トレンド」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。