【骨格ウェーブ】にぴったりな服は? 「曲線的な体型」に似合う3つの要素を教えます!

最終更新日: 2020/11/30
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

たくさんのトレンド情報が飛び交う時代。その一方で自分に似合う・似合わないの基準がよくわからなくなってしまった方も多いのではないでしょうか。
見極めのポイントは骨格タイプにあり! 「ストレート・ナチュラル・ウェーブ」と3種類に分かれた骨格タイプごとに、似合う「素材感・フィット感・丈感」の要素が違うんです。

今回は、【骨格タイプ:ウェーブ】と言われる「曲線的な体型」についてご紹介。3つの要素ごとに解説します。

※本記事は登場するモデルさんの骨格タイプを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

「骨格」ウェーブって? → 華奢で曲線的な女性らしい体型です!

「ウェーブ体型」は、体のラインが横から見たときに薄く、正面からなら曲線的に見えるのが特徴。太ると下半身に脂肪が付きやすかったり、Tシャツとデニムパンツなどのシンプルコーデが貧相に感じられたりなどのお悩みがある方が多いようです。

このような体型の方は、上下ボリュームのあるスタイルは避けるのがベター。体に対して服が大きすぎて、だらしない印象を持たれてしまう恐れがあるんです。

それでは次のセクションから、「素材感・フィット感・丈感」ごとに似合うファッションを詳しく解説します。

【素材感】薄くて柔らかな質感がベストマッチ!

骨格ウェーブさんは体に厚みがなく、マシュマロのような柔らかな肌をしているので、素材感も同じように薄くて柔らかなものがよく似合います。

スナップのようなホワイトのタックブラウスはイチ押し。ふんわり空気を含むエアリーなブラウスが、華奢なボディを華やかに演出してくれるはずですよ♡

【フィット感】上下どちらかをフィットさせるのが鍵!

骨格ウェーブさんのなめらかで曲線的な体を美しく見せるのは、細くてフィット感のある服♡ 華奢なカーブボディを際立たせることで女性らしさが引き立ちます。

スナップのようなボリュームトップスも、タイトなボトムとなら好バランス。上下どちらかをフィットさせれば、ゆとりのある服も簡単に着こなせますよ。

【丈感】ミニや中途半端な丈が似合う!

最後にチェックするのは丈感です。今季のトレンドはロング丈が主流ではあるけれど、骨格ウェーブさんの場合は華奢な体に対して存在感が強く、寂しい印象に見られがちに。おすすめは、クロップドパンツやミモレ丈スカートなど「中途半端な丈」のアイテムです!

スナップのようなショートパンツが女性らしくキレイに着こなせるのは、ウェーブさんならでは。トップスは短めの身丈を選ぶか、インしてウエストマークするのがコツです。気になる下がり気味の重心をカバーできてスタイルアップに繋がりますよ。


「骨格診断」の人気記事>>

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  5. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  6. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  15. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  16. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  19. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】