進化中のヘアアクセサリー「セットヘアゴム」、どれ選ぶ?【2020年のおしゃれアレンジに使える!】

2020年は「ヘアゴム」を見せるヘアアレンジの人気が高くなっています。例えば等間隔にゴムで束ねるポンポンヘア。芸能人をはじめ、おしゃれさんが積極的に行っているアレンジです。

そのアレンジ人気と共に、ヘアゴムもおしゃれに進化中。今回はヘアアレンジの幅をグンと広げる、セットヘアゴムを5選ピックアップしました。お気に入りのアイテムを手に入れて、ヘアアレンジを楽しんでください。

使いまわしやすい「ブラウン系のヘアゴム」で大人っぽさを演出

まずご紹介するのは、さまざまなデザインのヘアゴムがセットになっているタイプ。一組で幅広いアレンジに活用できます。色味は使い勝手のいいブラウンやベージュ系をチョイスして。

ヘアゴムのカラーバリエーションが豊富なら、アレンジ幅がグンと広がる!

イベント系のヘアアレンジなら少し派手めなヘアゴムもおすすめです。全体にラメがついたタイプならアクセントにも。どれか1本だけ使って束ねるのもいいですが、二重にして使うのも可愛いですよ♪

「太めタイプ」は存在感たっぷり! 髪に絡まないのも嬉しいポイント♪

布タイプで太めのヘアゴムは、1本着けるだけで目を引く効果があります。また髪が絡みづらいのもポイント。特に秋冬は布タイプが季節感を演出してくれるので、色味に関係なく使いやすいですよ。パッと手早くまとめたい時にぜひ活用してみてください。

フォーマルシーンには「ブラック系のヘアゴム」がおすすめ! ラメ付きなら高級感UP

フォーマルなシーンでも活躍するのが「ブラックやシルバー系のヘアゴム」です。こちらはラメがついているので、高級感のある光沢と上品さは満点。ピアスやネックレスなどのアクセサリー類も同じ色味にすると、よりラグジュアリーなムードを演出できますよ。

ヘアセットだけじゃない! ヘアゴムの使い方はもっとあります

ヘアゴムとして売られているものでも、アクセサリーとして使うことが可能です。シンプルに手首に着けるだけでもOK。おしゃれさんはカバンに付けたりなんかもするんです♪ 使い道が豊富なヘアゴムを手に入れて、おしゃれ度をグンと高めてください。


「ヘアアクセサリー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。