同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020

いよいよやってくるクリスマスシーズン。一年間お世話になった職場の同僚には、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみませんか♪

せっかく贈るなら、お返しが負担になったり使い道に困ったりするプレゼントは避けたいもの。この記事では、「女性が気軽に受け取れる、素敵なプレゼント」を特集しています。日頃の感謝へのプラスアルファとして、お互いに嬉しい一品を見つけてみてください。

何枚あっても困らない、おしゃれな「タオル・ハンカチ」

同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020/何枚あっても困らない、おしゃれな「タオル・ハンカチ」

同僚女性へのクリスマスプレゼントとして人気なのが、すぐに使える「タオル・ハンカチ」。情勢的にお手洗いのハンドドライヤーが使えなくなったことを機に、どんな女性にとっても”あって困らない”アイテムとなりました。

ブランド品や凝ったタオル・ハンカチでも、価格帯がお手頃で受け取りやすいのがいいところ。頻繁に使うからこそ、おしゃれデザインのプレゼントは嬉しいものです♪

ヘアアレンジ好きの同僚女性には「ヘアアクセサリーセット」

同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020/ヘアアレンジ好きの同僚女性には「ヘアアクセサリーセット」

普段からよくヘアアレンジをしている、あるいは髪をまとめている。そんな同僚女性には、ヘアゴム・ヘアピンなどがまとまった「ヘアアクセサリーセット」が嬉しいプレゼントになります。使い道に困らないよう、シンプルでさりげないディテールを加えたものがおすすめ。

意外となくしやすかったり、ゴムが伸びて使えなくなったりと、買い足しも多いヘアアクセサリー。セットとしてのプレゼントが実用的です。

気軽に楽しめるのがメリット!「トレンドアクセサリー」

同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020/気軽に楽しめるのがメリット!「トレンドアクセサリー」

同僚女性に本格派のアクセサリーを贈るのは、重たく感じられそうでハードルが高いもの。でも、おしゃれ小物感覚の「トレンドアクセサリー」なら気軽に楽しんでもらえます♪ 2020年はマーブルやレトロカラーを使ったデザイン、ゴールド・シルバーの変形デザインが人気です。

購入前には、相手に金属アレルギーがないか、ピアス派orイヤリング派か、といった点を確認しておきましょう。

オフィスでも使えて便利な「コンパクトミラー」

同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020/オフィスでも使えて便利な「コンパクトミラー」

手のひらサイズの「コンパクトミラー」は、いつでもサッと使えるのが魅力。ポーチに入れて持ち運んだり、職場のデスクに常備させておいたりと、使い勝手のよさが嬉しいアイテムです。

仕事で人から見られる機会の多い女性ほど、身だしなみの一環として鏡をチェックしたいもの。こんなおしゃれなデザインなら、さりげなく取り出しやすくて助かります♪

用途は自由自在。何かと役立つ「巾着ポーチ」

同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020/用途は自由自在。何かと役立つ「巾着ポーチ」

どんな女性にも贈りやすい、シンプルな「巾着ポーチ」。メイクグッズはもちろん、アクセサリーや薬ケースなど、収納用途を問わないので何かと重宝します。サブポーチとしても気軽に使えて、同僚へのプレゼントにはぴったりです。

ノーマルデザインだとプレゼントとしては味気ないので、控えめなワンポイント付きやおしゃれなナチュラルカラーを選ぶとGOOD。

好みの色味を贈りたい! シンプルな「靴下セット」

同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020/好みの色味を贈りたい! シンプルな「靴下セット」

寒さの厳しいクリスマスシーズン、何足あっても嬉しい「靴下」はセットで贈ってみては? 柄モノは好みが分かれやすいだけに、ベーシックな“無地の靴下”なら失敗を防げて安心です。

カラーは同僚女性がよく穿いている色味を基準に、グラデーションで揃えたものがイチ押し。無理なくおしゃれの幅を広げられるから、きっと喜んでもらえますよ♪

ゆっくり休んでほしい同僚女性に♡「ルームソックス」

同僚女性へのクリスマスプレゼント特集2020/ゆっくり休んでほしい同僚女性に♡「ルームソックス」

一年間のねぎらいの気持ちを込めて、ゆっくり休んでもらえるように「ルームソックス」を贈るのも素敵です。ふわふわモコモコとした気持ちのいい肌ざわりには、思わず心癒されるもの♪

あくまでも家で使うソックスなので、穿く人を選ばないのが嬉しい点です。また家族や同居人がいても、ワンポイントアイテムとして気軽に身に着けられます。


「クリスマスプレゼント」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。