なんだか新鮮!「厚底ブーツ」で作る大人のエッジスタイル【4コーデ】

ボリューミーなダッドスニーカーが流行ったけれど、ブーツはここ数年ミニマルなデザインが主流でした。でも、「厚底ブーツがおしゃれで新鮮に見える……!」というファッショニスタが増えています。

そこで今回は、2020秋冬最新「厚底ブーツ」で作る大人のエッジスタイルを4コーデご紹介。ボリューミーな足元がとっても新鮮に見えるので要チェックを!

「レザーボトムス×厚底ブーツ」で大人のパンキッシュスタイル

まずご紹介するのは、トレンドのレザーボトムスと組み合わせた大人のパンキッシュスタイル。厚底ブーツを投入した分、ハーフパンツですっきりまとめたバランスがおしゃれです。厚底でひざ下が長く見えるからこそ決まるスタイリング!

「花柄ワンピース×厚底ブーツ」の甘辛MIXコーデ

今季は甘めアイテムをそのまま直球で着るよりも、少しエッジを効かせて甘辛MIXにしたい気分。スニーカーなどでカジュアルダウンするのが主流でしたが、厚底ブーツならピリッと大人っぽく甘辛MIXコーデが楽しめます。

オールブラックコーデに厚底ブーツを投入してモードに

オールブラックコーデに厚底ブーツを加えてモードに着こなすのも素敵です。辛口な足元に対して、お洋服はティアードたっぷりなワンピースで華憐にまとめたバランスも◎。厚底ブーツだと、本当にひざ丈服がおしゃれに見えますよね。

あえて足元ボリューミーな厚底ブーツコーデが新鮮!

最後にご紹介するのは、冬のボリューミーなアウターコーデにあえて厚底ブーツを合わせるスタイリング。足元にボリューム感を出すと、とっても新鮮に見えませんか? その分、髪をまとめて顔まわりをすっきりさせたり、アウターの色をホワイトで明るく見せたりなど、おしゃれな好バランスも意識。

厚底ブーツを使ったスタイリングを眺めていると、なんだか新鮮な気分になれませんか。気になる方はぜひ、厚底ブーツコーデを試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。