ローファーがあれば冬は乗り切れる! カジュアルから通勤までテイスト別コーデ集

季節が移り変わる今の時期は、そろそろ足元も冬仕様にシフトしたいところ。今から取り入れるなら、あらゆるテイストに合わせやすい「ローファー」がイチオシです!

今回はローファーを使った着こなしをテイスト別にピックアップ。大人女子コーデに使えるローファーの魅力をたっぷりとお届けします♪

どんな着こなしにも馴染む万能シューズ

すっかり大人女子の定番となったローファーは、今ではデザイン・色・素材などバリエーション豊富に展開されています。甲のあたりに金具が付いたビットローファーや、きらびやかなゴールドカラー、目を惹くタッセルデザインなど、お気に入りのアイテムを探してみましょう。

形がシンプルなものはあらゆるコーディネートと相性がよく、手持ちシューズの中でも一軍になること間違いしです♪

【カジュアル】ラフな雰囲気に馴染むベージュローファー

ローファーならではのかちっとしたムードの中に、ほんのりと柔らかさが漂うベージュカラー。ラフにまとめたカジュアルコーデにも馴染みがよく、全体をこなれた雰囲気に仕上げてくれますよ。スナップでは温かみのあるボアブルゾンと相まって、季節感たっぷりの着こなしが完成しています。

【フェミニン】ローファーを合わせて上品さをアップ

ニット×プリーツスカートのドッキングワンピースを主役にしたフェミニンなスタイリング。レディライクなコーデの足元にブラックのローファーを合わせ、しっとりとした印象にまとめています。光沢のあるローファーによってクラス感が漂い、シンプルな着こなしもグッと上品さが高まっていますね。

【レトロ】絶対に挑戦したい”ホワイトソックス×ローファー”

ローファーにホワイトの靴下を合わせる着こなし術は、フェミニン派さんはもちろん、レトロ派さんからの支持率が抜群。一気にクラシカルな雰囲気になり、ムード満点のスタイリングが楽しめます。ブラックのローファーが落ち着きをもたらしてくれるため、存在感のある総柄ワンピースも着こなしやすくなりますよ。

【きれいめ】通勤にもぴったり! レザー素材のローファーできちんと感を

ローファーの大きな魅力は、休日ファッションだけではなく通勤コーデにも合わせられること。重厚感のあるレザー素材のローファーを1足持っておけば、きちんと感が必須なオフィスファッションに大活躍してくれます。上品カラーのニットやタイトスカートを合わせて、きれいめなスタイリングを楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。