シャツワンピースは羽織るより「重ねる」のがトレンド! 知っておきたい新コーデ術

さらりと羽織るだけでコーデがキマるシャツワンピースは、その着回し力の高さから一枚持っていると便利なアイテム。

そんなシャツワンピースの旬な着こなしが「重ねる」スタイルです。今まで羽織モノとしてコーデに取り入れることが多かった方も、ぜひ試してみてください。今回は、シャツワンピースの旬な重ね着スタイルをたっぷりとお届けします。

シャツワンピースは、とにかく着回せるのがいいところ!

「羽織る」を筆頭に、とにかく着回しの幅が広いシャツワンピース。一枚あればかなり豊富なコーデパターンが組めるので、コスパのいいアイテムをお探しならぜひシャツワンピースを手に入れてみて!

特に今季はベストやニット、パンツと「重ねる」コーデが旬です。

重ねるコーデ1【シャツワンピース×ベスト】

ここからは、重ねるアイテムごとにスタイリング方法をご紹介します。

よりトレンド感を意識したい日には、旬の「ニットベスト」を重ねてコーデしてみましょう。腕まわりがスッキリするので、上にアウターを羽織ってももたつかないのが魅力です。厚手のコートが必須の真冬に重宝すること間違いなし!

さらに短め丈のベストなら、スタイルアップも狙えますよ。

重ねるコーデ2【シャツワンピース×ニット】

シャツワンピースの上にニットをレイヤードするのも、今季の人気スタイルです。少しゆとりのあるサイズ感を選ぶと重ねやすいのでおすすめ。ニットカーディガンのボタンを留めて、プルオーバー風に着こなすのも可愛いですよ♪

ベストと同じくニットもショート丈タイプにすると、スラッと脚長に装えます。

重ねるコーデ3【シャツワンピース×パーカー・スウェット】

単体で着るときれいめに仕上がるシャツワンピースですが、パーカーやスウェットを重ねてカジュアルダウンするのも可愛いんです♪ ゆるっとラフに、オフ仕様で過ごしたい日におすすめ。

重ねるコーデ4【シャツワンピース×ワンピース】

ワンピースにワンピースを重ねるスタイルは、今やコーデの定番へと進化しつつあります。シャツワンピースもぜひワンピースとレイヤードしてみてください。いつもと違った印象に仕上がることが実感できるはずですよ。

重ねるコーデ5【シャツワンピース×パンツ】

シャツワンピースのボタンを留めて着こなすなら、パンツと重ねると今っぽくコーデできるので試してみて。中でもプリーツデザインやワイドシルエットのパンツが、より好バランスにまとまるのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。