冬は、ふわふわモコモコであったかく。「ボア&ファー」おすすめアイテムリスト

寒くなると、ふわふわモコモコなアイテムの魅力が増しますよね。冬は一年の中で最も長い季節。コーデがマンネリしないためには、季節感ある素材を使いこなすのがおすすめです! 今シーズン押さえておきたい「ボア&ファーのアイテム」をチェックしておきましょう。

【1】おしゃれに防寒対策できる「ボアコート」

寒さが厳しい真冬には、防寒力に優れていてかつオシャレに決まる「ボアコート」がイチ押し。カジュアルな印象になりやすいアイテムですが、丈が長いものを選べばどんなテイストにも振りやすいですよ。

【2】カジュアル派が手に入れたい「ボアブルゾン」

ボアコートに比べてグッとカジュアルに寄る「ボアブルゾン」。ラフな着こなしがお好きな方や、フェミニンテイストをカジュアルダウンするのに役立ちます。もこもことしたボリューム感が最高に可愛い!

【3】ふわふわと大人可愛い「ファーコート」

ふんわりボリュームのあるシルエットで、冬コーデをちょっぴりリッチに仕上げてみませんか? フワフワの質感は可愛らしさを漂わせてくれるから、クリスマスやお正月など華やかな冬のイベントにもぴったり。丈が長くなるほど大人っぽく仕上がるので、好みのバランスを見つけてくださいね。

【4】ふんわりと、冬小物を代表する「ファーバッグ」

バッグも冬素材でアップデートを図りましょう。季節物の小物は使用期間が短いので、プチプラで探してみるのもアリです。ワンシーズンとことん使い倒すと決めれば、毎年買い替えたって罪悪感なし!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。