冬こそ可愛い「カーキカラー」♪ こなれるコツを教えます!

深みのあるカーキカラーは冬にこそ着たくなる色! 今回は「カーキのアイテム」を使ったスタイリングを、厳選してお届けします。季節感が高まるおしゃれ色を使って、こなれた冬コーデを楽しみましょう♪

一着は持っておきたい、定番のカーキブルゾン

冬アウターの定番であるメンズライクなカーキブルゾン。カジュアルな雰囲気が持ち味で、ラフな着こなしを楽しみたいときにぴったりのアイテムです。

オーバーサイズのブルゾンにワイドパンツを合わせれば、トレンドのゆるっとしたシルエットが完成しますよ♪

タイトスカートでカーキをきれいめに着こなす

ボーイッシュな印象があるカーキカラーですが、実はきれいめなスタイリングとも相性バツグン。女性らしさが引き立つタイトスカートで取り入れれば、大人っぽいフェミニンコーデが楽しめます。

重厚感のあるレザーブーツやふわふわのファーバッグなど、こっくりとしたカーキに馴染む小物使いも参考になりますね!

ざっくりニットカーディガンでこなれ感を

立体的な編み目が可愛いニットカーディガンは、あえてメンズライクなカーキで取り入れてみて。ニットのざっくり感とカーキの色味によってこなれた雰囲気になり、Tシャツ×フレアパンツのシンプルコーデもおしゃれに仕上がります。

ブラックのパンツとバッグ、ベージュの靴とイヤリングなど、服と小物のカラーを揃えて統一感を演出しているのもおしゃれですね。

カーキパーカー×ワンピースのご近所コーデ

ゆるっとしたカーキのパーカーにワンピースをレイヤードすると、冬のお散歩にもぴったりのスタイリングに。メンズライクな色味にフェミニンなアイテムを組み合わせることで、正反対のテイストが絶妙にMIXされます。パーカーの裾からカットソーを覗かせてアクセントをつければ、こなれ感がさらに上昇♪

ナチュラルカラーでまとめたレトロな着こなし

アースカラーのカーキは、ブラウンやアイボリーといったナチュラルな色味と好相性。全体を柔らかな配色でまとめると、どこか懐かしいレトロなコーディネートが完成します♪

ニットの下にTシャツを仕込んで抜け感を作るテクニックも、ぜひマネしてくださいね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。