やっぱり可愛い♡ 冬に着こなす「ホワイト服」コーデ見本帖

冬になると、どのシーズンよりも可愛らしさが増す「ホワイト」のアイテム。優しくてナチュラル、それでいてクリーンなイメージがあるカラーだから、いろいろなスタイリングに馴染むのが嬉しいですよね。

でも、実のところホワイトを今年らしく着こなす方法がわからない……とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はホワイトアイテムを使った旬スタイリングを厳選し、着こなし方をレクチャーします。冬コーデの参考にしてみてくださいね♪

【1】ちょっぴり甘めな「ホワイトのフレアワンピース」は辛口に着る!

フレアなシルエットがスイートな印象を与えるホワイトワンピースは、大人女子にぜひともおすすめしたい一着。

リラクシーなニットのカーディガンをONしてレザーブーツを合わせれば、程よく辛口なムードが加わりバランスのいい着こなしが完成します。「ブラック×ホワイト」のツートーンコーデなら簡単にトライできるのでおすすめ。

【2】「ホワイトのフレアロングスカート」は絶対に使える名品♡

あれば絶対に使えると自信を持っておすすめできるのが、スナップのような「ホワイトのフレアロングスカート」です。きれい色のトップスが合うのはもちろん、あえてベーシックカラーでシックに着こなすのも素敵。

足元は色味を合わせてホワイトブーツをスタイリングすると、ぐっとあか抜けた印象に決まるのでぜひトライしてみて。

【3】バックスタイルが可愛い「ホワイトのケーブルニット」が今っぽい!

ホワイトが持つ愛らしさを、目いっぱい表現できるのが「ニット」。特にケーブル編みのタイプなら、よりいっそう温かみのあるやさしい雰囲気が楽しめます。

スナップのように背中にリボンがあしらわれているアイテムは、今年らしさたっぷり。ロング丈のスカートと合わせてゆるっとしたテイストで着こなすのが正解です。

【4】「ホワイトのプリーツロングスカート」はあらゆるスタイリングにマッチ!

あらゆるスタイリングに合うホワイトアイテムが欲しい! という方にイチ押しなのが「ロング丈のプリーツスカート」。ニットなどプレーンなトップスを合わせるのはもちろん、ワンピースをレイヤードしてもこなれ感のあるスタイルが楽しめます。

スナップのように、あえてスウェットでカジュアルダウンするのもマネしたいテクニックです。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。