今年のクリスマス、どんなプレゼントが喜ばれる? 2020最新ギフト事情

いろいろあった2020年、クリスマスプレゼントのトレンドも例年と違うみたい。どんなギフトが喜ばれるのか、今年ならではのポイントをチェックしてみましょう!

2020年のプレゼントは「クリスマスの特別感」がカギに

大切な人と会えずにいた2020年。そんな一年を締めくくるクリスマスだからこそ、選ぶ方も贈られる側も気分の上がる「特別感たっぷりなプレゼント」が注目を集めています。

……といっても難しく考えなくてOK。「プレゼントを2~3コ組み合わせる」贈り方ならとっても簡単です。

例えば海外では12月25日の朝、ツリーの下にプレゼントがたくさん並んでいます。実はこれ、空き箱ではなく本物のプレゼント。両親から祖父母、サンタさんの贈り物までが置かれています。

ずらりと並んだプレゼントを見ればテンションも自然と上がるもの。ギフトを組み合わせて贈るだけで、気軽に特別感を演出できるんです。

どんなプレゼントを選ぶ?

次に特別感を出せるギフトをチェックしてみましょう。

まず、選ぶだけでOKの簡単プレゼントから。クリスマスシーズンはメイン商品にグッズの付いた「お得なセット」が多く登場します。これなら複数個のギフトを一気に贈れるから、お手軽なのに特別感たっぷり!

スナップはバッグにアームウォーマ―が付いてくるセット。アームウォーマ―自体がキラキラしているので、箱を開けた瞬間にクリスマス気分も高まりそう♪

自分で選んだプレゼントを組み合わせるなら、アイテム同士の色や柄を揃えて特別感をアップさせましょう。

さらに「併用できるアイテム」をセレクトすれば、使いにくいなんて心配はナシ。例えば小ぶりなバッグをメインにしたら、バッグにすっぽり入るミニ財布をチョイス!

 

単品でプレゼントする場合は、見た目に光沢があるアイテムを選んで特別感をアップ。

さらに、もらう側のライフスタイルまで考えると喜ばれ度が上がります。相手がパパ・ママであれば、お子さんの荷物をたっぷり入れられる「軽く大きなバッグ」がおすすめ。

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪