【40代向け】2020年おすすめのヘアアクセサリーを一挙大公開♪

40代のみなさん、最近ヘアアクセサリーを付けていますか? 面倒くさい・若作りっぽく感じるなどの理由でヘアアクセサリーを付けていない方も多いそう。

だけど、それじゃもったいない! 40代をはじめ、今は大人にもマッチするヘアアクセサリーがたくさん展開されているんです。おしゃれ度を格段にUPさせてくれるからこそ、積極的に付けてみて。

今回は40代女性におすすめのヘアアクセサリーを5つご紹介します。選び方や付け方のポイントも併せて解説するので、ぜひチェックしてください。

「バナナクリップ」一つで時短&おしゃれマダムに大変身♪

まとめた髪をパッと束ねる「バナナクリップ」は時短にもなるヘアアクセサリーです。いつもはボサッとした髪で向かう近所のスーパーであっても、バナナクリップでまとめるだけで、おしゃれマダムに大変身♪

さまざまなデザインが展開されていますが、40代にはビーズやストーンのバナナクリップがおすすめです。高級感がありつつシンプルな見た目なので、大人の落ち着いたムードとマッチしますよ♪

参観日やセミフォーマルシーンには「パール付きヘアゴム」が役立つ

上品さを演出できる「パール付きヘアゴム」は参観日やセミフォーマルなシーンで大活躍します。もちろんビジネスシーンもOK。ゴム部分が落ち着いたくすみ系の色味だと、40代でも抵抗なく付けられそう! 無難なヘアゴムだけでなく、デザイン性のあるゴムで髪を結べば、気分も上がりますよ♪

「ゴールド&メタルのヘアゴム」で華やかに。シーズン問わずに使用可能です♪

「メタルのヘアゴム」は一見ゴージャスに見えるものの、意外とヘアアレンジに馴染みやすいのが魅力。スナップのような丸みあるラウンドタイプならなおのこと♪ ヘアゴム部分が隠れるため、こなれ感を演出できます。シーズン問わず活躍するので、長年活躍すること間違いありませんよ。

2020ブーム再燃の「シュシュ」も要チェック♪ 40代には定番型がベストマッチ

レディに見せてくれる「シュシュ」ですが、ひと昔前に流行った印象が強いのではないでしょうか、実は2020年は人気が再燃。ボリューミーなデザインや柄物がどんどん展開されています。

40代が選ぶなら、ボリュームダウンなシルエットとスモーキーな色味のシュシュがおすすめ。流行を追いすぎると無理な若作りに見える可能性が……。シュシュ自体がトレンドなので、スタンダードなデザインでも十分おしゃれに見えますよ♪

使い道が豊富な「ヘアピン」で高見えアレンジにトライ!

使いまわしの利く「ヘアピン」もチェックしましょう。シュシュ同様、さまざまなデザインで展開されています。

40代は上品でシンプルなヘアピンを選ぶべし。結び目付近にアクセントで付けるのがオシャレです。
反対にデザイン性が高いものや、ビッグシルエットのタイプは若者向け。トレンドアイテムでダサ見えさせないように気を付けてくださいね。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。