妊婦さんだから可愛い♪ マタニティ期だけのママコーデ

体型の変化から、お洋服選びが難しくなる「マタニティ期」。今回はスタイリング作りに悩むプレママさんに向けて、マタニティ期だからこそ可愛いママコーデをご紹介します♪

コーディネートの参考にするのは、#CBKのプレママモデルであるSEREINAさんとnon-nonさん。おしゃれさはもちろん、妊婦さんが喜ぶ機能性を備えたママコーデは必見です!

プレママさんにぴったり♪ ロング丈アイテムのレイヤードコーデ

お腹まわりを締め付けないワンピースは、プレママさんの頼れる味方。伸縮性のある柔らかな生地を選び、マタニティ期を快適に過ごしましょう。

くるぶしまでをしっかりとカバーできるロング丈なら、足元の冷え対策にも最適。丈感が同じカーディガンを合わせれば、防寒性とおしゃれさを押さえたレイヤードコーデが楽しめます。

「フレアパンツ」でトレンドライクな服装に

滑らかな生地感のフレアパンツは、着心地の良さが抜群。特にウエストがゴムになったものなら、ストレスフリーなプレママコーデをサポートしてくれますよ♪

フレアパンツは今季旬のアイテムなので、服装が制限されるマタニティ期でもトレンドを楽しめるのが嬉しいポイント。フレアパンツのリラックス感を生かしつつ、かちっとしたジャケットできれいめカジュアルにまとめているのがおしゃれです。

プレママさんの冬コーデに欠かせない「ストール」

「体温調節のしやすさ」は、プレママさんの冬コーデに必要な条件の一つ。周囲の気温の変化に対応できるよう、フレキシブルに使える防寒グッズを用意しておくのがおすすめです。

こちらのスナップでは、ニットワンピースのアクセントとしてチェック柄のストールを投入。寒さを感じたら羽織りものとして、暑くなったら手持ちもできるため、おしゃれをしながら最適な体温をキープできますよ。

きれい見えブラウスで叶える、プレママさんのオフィスコーデ

一枚できれい見えするレーヨンブラウスは、プレママさんのお仕事コーデにイチ押しのアイテム。お腹まわりにゆとりを持たせたアウトスタイルの着こなしもだらしなく見えず、きちんと感を演出できますよ。

明るく柔らかな色味を選ぶと、マタニティ期もハッピーな気分で過ごせること間違いなし。スリットの入ったパンツで縦のラインを作り、すっきりとしたシルエットに仕上げているのも参考になりますね。


「マタニティ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。