外でも着られるおうち服は? 楽ちん可愛い「ゆるカジュアル」を作る方法

ゆっくり過ごすおうち時間は至福ですが、服装までだらけていると、なんとも言えぬ罪悪感に襲われることってありませんか? 逆に言うと、お気に入りの服さえ着ていれば、どんなにダラダラ過ごしていても「まぁいっか♪」という気分になれるはず。

外出しない日はもちろん、急にコンビニに行きたくなっても大丈夫! 今回は家でも外でも「楽ちん&可愛くいられる服」をご紹介します。これからますます寒くなり、おうち時間が増えそうな季節。ゆるカジュアルの魅力は見逃せませんよ。

ゆるくてもおしゃれ! 「ニュアンスカラーのパーカー」

おうちコーデの定番アイテム・パーカーは、くすみのある「ニュアンスカラー」を選ぶとおしゃれ度が上昇。着替えずにそのまま外出できるのは大きなメリットですよね。

ボトムで印象が変わるのも、このアイテムの面白さ。動きやすいデザイン、気分が上がるお気に入りなど、その日の過ごし方に合わせて選んでくださいね。

ゆるめシルエットの「ニットベスト」

ここ最近ギューンと注目度が上がった「ニットベスト」は、おうちコーデにも役立つアイテム。手持ちのカットソーやシャツに重ねるだけで、即おしゃれに決まります。

まだ着られるけれど外出にはちょっと……そんなアイテムだって大丈夫。ニットベストを重ねれば活躍できるはずです。

「ニットカーディガン」でおうちコーデを、柔らか&あったかく♡

秋冬のおうちコーデには、防寒も兼ねた「ニットカーディガン」がまさに適任。ゆるめシルエットならリラクシーに着られる上に、サッと羽織りやすいのでおすすめです。

GU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)などプチプラアイテムを色違いで揃えておくのも素敵。おうちコーデとはいえ、気分で替えられると楽しいですよ♡

楽ちんに穿ける「ニットパンツ」

おうちで過ごす日は楽ちんなのが一番! 体を締めつけない「ニットパンツ」なら心地よく過ごせます。ゆるさのあるアイテムなのにシルエットがきれいなものが多く、予想以上にスタイルアップするのも嬉しいポイント。

すっぴんでもメイクが薄くても、「メガネ」があれば安心!

最後にご紹介するのは、サッと取り出すだけで変身できるアイテム。

家から出る予定がない日や、ちょっと近所に行くだけなら、メイクをがっつりすることもないですよね。でもすっぴんや薄いメイクだと、テンションが下がってしまうのが女子心。そんなときには「メガネ」で盛るのがおすすめです! ナチュラルにすっぴん隠しができちゃいますよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。