「サテンの服」には何が合う? トレンドNo.1の最旬コーデ講座

トレンド真っただ中のサテンアイテム。光沢があってちょっぴりドレッシーなムードが新鮮ですよね。でも実際コーディネートに取り入れるとなると、何を合わせるのが一番いいの? なんて考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

イチ押しは「ニット」。マットでボリューム感のある素材が、艶やかでドレスライクなサテンにぴったりなんです。

今回は、そんな「サテン×ニット」のトレンド感溢れるスタイリングにフォーカス! ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

【1】サテン×ニットのカラートーンを合わせて、素材の違いを楽しむ!

白のサテンスカートは「可愛いけれど何を合わせればいいんだろう」と考えてしまいませんか? しかし、白だからこそ楽しめる着こなし技があるんです!

それはホワイトのニットを合わせ、全身をホワイトのワントーンでまとめてしまうこと。サテンのツヤとニットの素材感が引き立ち、バランスのいいスタイリングに決まりますよ。

【2】こっくり色のサテンには、アイボリーニットをONしてナチュラルに♡

キャメルなどハッキリとした色味のサテンアイテムに、ブラックのようなダークカラーのニットを合わせると、ちょっと無難見えしてしまうかも。そこでおすすめなのが「アイボリー・ベージュ系カラーのニット」です!

スナップのように明るめトーンのニットをONすれば、ナチュラルで抜け感のあるスタイルにブラッシュアップします。

【3】ニュアンスカラーはワントーンで決めて!

くすみ系ベージュのサテンスカートには、同じ色味のニットを合わせるのがイチ押し! ニュアンス感のある洗練された着こなしが完成します。

ニット丈は短いものではなく、腰程度の長め丈をセレクトすると今季らしいテイストに。小物はブラウン系トーンでまとめることでバランス感がアップします。

【4】サテンキャミワンピが好バランスに決まるのは、ニットだからこそ!

サテンのキャミソールワンピースを着こなすときに、悩ましいのがインナー選びですよね。でもニットがあれば心配ご無用です!

ややざっくりしたニットを合わせても、ワンピースが薄手なので相性よくスタイリングできますよ。首周りがより好バランスに決まるタートルネックがおすすめです。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。