オンライン合コンの服装、成功のカギは「上半身」! GETすべき勝負トップス5選♡

生活様式の変化から、近ごろはビデオ通話サービスを使った「オンライン合コン」が人気です。オンライン合コン中の画面に映るのは上半身のみ。つまり、トップス選びが勝敗を分けると言っても過言ではありません。そこで今回は、成功のカギとなる「勝負トップス」を厳選してご紹介します!

【1】映りのよさを狙うなら「柄」より「無地」

オンライン合コンのトップス選びで気を付けておきたいのが、「柄もの」よりも「無地」をセレクトすること。内蔵カメラの画質によってはトップスの柄が鮮明に映らず、ぼんやりとした印象になってしまいます。柄ではなく形などのデザインでおしゃれを楽しみましょう♪

【2】視線を集めるボウタイブラウス

複数人が一つの画面に表示されるオンライン合コンでは、いかに自然に目立つかがポイント。デザイン性のあるトップスを選んで、視線をさりげなく誘導しましょう。上品なボウタイブラウスなら大人っぽさを演出でき、エレガントな印象を与えられますよ。

【3】相手の記憶に残るカラーニット

対面で会わないからこそ、オンライン合コンでは「記憶に残る」服装がマスト。鮮やかなカラーニットを選び、上半身にインパクトを持たせるのが効果的です♪

男性に好印象を与えるカラーとして、女性らしいピンク・穏やかなグリーン・社交的なイメージを持つイエローがおすすめですよ。

【4】オンラインだからこそ取り入れたい! 透け感のあるシアー素材

着こなすのに勇気がいるシアー素材を楽しめるのも、自宅で参加できるオンライン合コンならでは。シアートップスの透け感を生かして、画面越しに女性らしさをアピールしてみましょう。すっきりとしたホワイトならシースルーアイテムも「イタい」印象にならず、清潔感をキープできます♪

【5】Vネックトップスで抜け感を見せる

オンライン合コン中は上半身がアップで映るため、首元が詰まったトップスでは圧迫感を感じさせてしまうことも。首元がゆるりと開いた「Vネックデザイン」を選び、抜け感を持たせるのがおすすめです。さりげなく鎖骨が見えることで、女性らしさも演出できますよ♡

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。