「タートルネック・マフラー」の日の髪型、どうする? すっきりヘアアレンジ集

冬のファッションで欠かせないタートルネックトップスやマフラー。首回りをカバーするアイテムは必須ですよね。

ここで困るのがヘアアレンジ。特にミディアムヘアからロングヘアさんは静電気のせいで、アレンジがうまくいかないなんてことも!

そこで今回は、大人におすすめしたいタートルネック&マフラー用ヘアアレンジをテイスト別にご紹介します。どれも簡単にできるスタイルばかりなので、挑戦してみてください。

【大人カジュアル】毛先ふわ巻きの「ローポニーテール」でナチュラル美人に

大人カジュアルに仕上がる「ローポニーテール」。毛先を軽く巻けば、おしゃれ度もUPします♪

さらにひと工夫! 結び目のゴム部分に髪を巻き付けて隠し、こなれ感を演出しましょう。タートルネックやマフラーは首回りにボリュームが出るので、シンプルなヘアアレンジでも寂しさを感じさせません。

【大人ガーリー】男性ウケも◎! 大人世代の「ハーフアップ」

ガーリー感を演出できる「ハーフアップ」は男性ウケも女性ウケもいいヘアアレンジです。タートルネックやマフラーとも相性バツグン!

耳上の毛をまとめ、トップはふんわりボリュームを付けて。下ろした髪は軽く外ハネ、または波ウェーブ(=左右交互にコテを動かす巻き方)でフェミニン感をプラスしましょう。30代40代の大人世代にもマッチするヘアスタイルの完成です♪

【大人アクティブ】タートルネックなら「若見えポニーテール」に気軽にトライできる!

いつもなら子どもっぽいかな?と抵抗を感じる「ポニーテール」も、タートルネックなら露出度が少ないおかげで幼くなりにくいもの。もちろん若見えはちゃっかりGET! 大人アクティブを演出できます。

大人世代は耳より少し上の高さで結ぶのがベスト。あまりにも高いと痛々しさが出ることもあるので、ナチュラルを意識するのがポイントです♪

【スタイリッシュ】すっきり「おくれ毛なし&前髪イン」アレンジも試してみて

最近のヘアアレンジはおくれ毛を出すなど、抜け感を演出するスタイルが多いです。しかしスタイリッシュアレンジでは逆効果! 潔く顔周りをスッキリさせましょう。前髪も思い切ってまとめちゃってください♪

顔がくっきり出ますが、タートルネックやマフラーのボリューム感が小顔効果を発揮するので心配はゼロ。すっきりアレンジのおかげで、仕事や家事もはかどること間違いなしです!

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。