もうチェックした? 2020秋冬の「5大トレンドアウター」をイッキ見!

秋冬のおしゃれを左右するアウター選び。毎年使える定番デザインを持っていても、シーズン毎に一枚は買い足したいのが本音ですよね。これから追加するなら、どんなアイテムがベスト? 注目のトレンドアウターをチェックしていきましょう!

【1】「長め丈のCPOジャケット」でカジュアルにこなれる!

腰がすっぽり隠れるくらい、もしくはひざ下丈の「ロング丈CPOジャケット」が今季のトレンド。定番丈のCPOジャケットも人気ですが、今っぽさを意識するならロング丈が断然おすすめです。サッと羽織るだけでこなれ感が手に入りますよ。

【2】ロング丈アウターをお探しなら、「ガウンコート」を第一候補に!

ガウンコートも定番のアウターですが、今シーズンは例年以上にラインナップが豊富なため新鮮に着られるのが嬉しいところ。中途半端な丈感ではなく「とことん長め」を選ぶのが今年流です。

スラッと縦のラインが強調できるので、簡単にスタイルアップが叶うと共に好バランスなコーデが組めますよ。

【3】カジュアルとガーリーが共存する「ボアアウター」

デザインはカジュアル寄りながら、もこもこ感がキュートさを漂わせてくれる「ボアアウター」。あざとくない可愛さが手に入るのでガーリー派さんにもおすすめです。防寒力が高いため、一着持っていれば真冬のお出かけだって安心!

【4】ダウンを着るなら今年も「ショート丈」に決まり!

真冬に活躍するダウンアウター。ひと昔前まではアウトドア感があったけれど、最近のダウンはすっかりおしゃれに進化し、ファッション系統を問わず合わせられるようになりました。この冬も引き続き「ショート丈・コンパクトなシルエット」が人気です。

【5】「チェスターコート」はゆったりシルエットが旬!

定番のチェスターコートは、ゆとりのある大きめサイズを選ぶと今年っぽいシルエットに更新されます。カラーはベージュやブラウン系が人気! 万能アウターとして一枚用意しておくと便利です。


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。