婚活OKな「美タイトスカート」を探せ! ちょうどいいデザインの法則

「婚活時の服装って、何を着ればいいのかわからない……。」そう悩む方って実は多いんです。好印象でおしゃれに見えるコーディネートを目指したいですよね。

そこで今回は、婚活OKな「タイトスカート」に注目しておすすめデザインをご紹介。上品で女性らしいボトムなので、タイトスカートは婚活にもってこい。ぜひ、ちょうどいい美デザインを探してみてください。

婚活には「ひざ下丈のタイトスカート」がおすすめです

まずは、婚活におすすめのタイトスカートの基本型から。一番重要なのは「丈感」です。ひざが隠れるくらいの丈感が上品に見えて、コーデ全体のバランスもとりやすいのでおすすめ!

また、ピッタリし過ぎないストレートなシルエットを意識して選んでみてください。体のラインが出過ぎると、ちょっと近寄りがたい雰囲気になってしまうことも……。スナップのように、着たときにシワが寄らないサイズ感だと、婚活に最適な美シルエットをつくれます。

すっきりシルエットだからこそ「きれい色」で印象的に

タイトスカートはスッと縦長ですっきりした見た目が特徴。だからこそ「きれい色」で印象的に仕上げるのも◎! 特に婚活パーティーなど大人数で集まる場合には、地味服よりも少し華やかさがある方が相手の印象に残りやすいはずです。

「レースのタイトスカート」があればどんな婚活シーンもおしゃれに!

婚活で使えるおすすめボトムとして「レースのタイトスカート」はマスト。すっきりしたシルエットで上品なのに、レースの華やかさで地味見えしない、好印象な装いに仕上がります。
婚活パーティーではきれいめブラウスを合わせて、初めてのデートではニットを合わせて少しカジュアルに、と着回し力も抜群です。

【番外編】タイトスカートに「タイツ」を合わせる日はどうする?

最後に、これから冬の時期にタイツを使う場合のアドバイスを。

シャープなシルエットのタイトスカートは、黒タイツを添えるとちょっとキツく見えてしまう場合も。代わりに「ブラウンやグレーのタイツ」を使うと、コーデを引き締めつつ少し柔らかい印象になるのでおすすめです。ストッキングだとちょっと寒い、という日にぜひ試してみてください。


「婚活」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。