足元まで可愛くいたい♡ デートに使える万能シューズを大特集!

頭からつま先まで完璧でいたいデートの日は、どんな靴を選ぶのかも重要なポイント! 「おしゃれは足元から」と言うように、靴が全体の印象を決めると言っても過言ではありません。デートにぴったりのシューズをご紹介するので、コーデ作りの参考にチェックしてみてくださいね♪

美脚効果が狙えるベージュパンプス

デート用に一足は持っておきたい「ベージュのパンプス」。ヌーディーな色味が肌と一体化することで、脚を長くきれいに見せてくれるのが嬉しいポイントです。パンツ・スカート・ワンピースとどんなアイテムにも合わせやすく、スタイリングに迷ったときも重宝しますよ♪

足袋バレエシューズでトレンドライクな足元に

デートコーデに新鮮さをプラスしたいときは、トレンドの「足袋デザイン」を取り入れてみて。バレエシューズタイプのものはころんとした可愛らしさがあり、デートらしいフェミニンなムードも抜群。

落ち着きのあるブラックカラーを選んで大人っぽく履きこなすのがポイントです♡

コーディネートが華やぐシルバーカラー

デートコーデの仕上げに「シルバーの靴」をセレクトすれば、全体がグッと華やかな印象に。程よい存在感を演出できるアイテムなので、スタイリングに物足りなさを感じたときにもおすすめです♪

先が細くなったポインテッドトゥなら、女性らしい華奢さもアピールできますよ。

スクエアトゥブーツでクールな表情に

ちょっぴりクールな表情を楽しみたいときは、スタイリッシュな「スクエアトゥブーツ」にお任せ。かちっとしたフォルムが着こなしを洗練された印象に導き、大人っぽいデートコーデを叶えてくれますよ。

しっかりとしたチャンキーヒールなら安定性が高く、たくさん歩く日にも安心ですね。

女っぽコーデに最適。レッドカラーのバレエシューズ

フェミニンなデートコーデ作りには「レッドのバレエシューズ」がイチ押し。クラシカルな雰囲気と女性らしさを併せ持ち、足元を印象的に見せてくれますよ♪

存在感が強いアイテムなので、モノトーンなど落ち着いたカラーコーデの差し色としてプラスするのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。