2020冬、ハズせない! おしゃれ見えする「プリーツスカート」特集

ここ最近、ずっとトレンドINしている「プリーツスカート」。旬なコーディネートを作るのに、今や欠かせないアイテムですよね。

特にこの冬は、さまざまなレングス展開に加えて素材や色もバリエーション豊富だから、まだチャレンジしていない方にはぜひトライしてみてほしいんです。ニットやジャケットに合わせたり、ワンピースとレイヤードしたりと着こなしの幅は無限大!

今回はそんなプリーツスカートにフォーカスして、トレンド感溢れるスタイルをご紹介します。ぜひこれからのお買い物リストに加えてみてくださいね♡

【1】「ブルーのプリーツスカート」を冬コーデのアクセントに♡

ついダークなカラーを選びがちな冬のコーディネート。そんな季節に活躍するのが、スナップのようなブルーのプリーツスカートです。

ブルーはブラックやグレーなどシックなカラーと相性抜群。凛とした雰囲気を醸し出し、ちょっぴりモードな着こなしが楽しめます。

【2】辛口な「フェイクレザーのプリーツスカート」は今季マスト買い決定!

今季ハズせないアイテムといえば「フェイクレザー」。特にプリーツスカートは、程よく辛口でありながら女性らしい雰囲気も演出できるのでとってもおすすめです。

スナップのようにざっくりとしたニットを合わせれば、トレンド感のあるスタイリングが即完成します。足元もスカートと同色のレザーブーツでまとめると、すっきり見えしてGOOD!

【3】「ミモレ丈プリーツスカート」が導く大人のフェミニンスタイル♡

ロング丈のプリーツスカートだとバランスが取りづらい……そうお悩みの方におすすめなのが、スナップのようなミモレ丈です。くるぶしよりも上の丈感は小柄さんもトライしやすく、さらにはショートブーツと相性ヨシなのが嬉しいポイント。

また、ボトムス選びが難しい腰程度の長めニットとも好バランスに着こなせるのもいいところ。ぜひ合わせてみてくださいね。

【4】「レオパード柄プリーツスカート」なら一気に旬ムード!

ちょっぴり人と差のつくプリーツスカートを楽しみたい! という方にプッシュしたいのが「レオパード柄」のアイテム。

細かな模様なら柄モノ初心者さんでも挑戦しやすく、コーディネートに馴染むのでおすすめです。スナップのようなベージュ系カラーでスタイリングすると、大人で上品な印象に。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。