買い足し決定♡「ホワイトのタートルネック」が優秀過ぎる!

防寒対策としてひと役買う「タートルネックトップス」は、秋冬コーデに欠かせないマストアイテム。機能性はもちろん、さまざまな着こなしに使える着回し力もポイントです。

中でも今回はホワイトカラーに絞り、おしゃれなコーディネートを集めてみました。秋冬に使える優秀トップスの魅力をチェックしていきましょう♪

柄コーデに合わせやすいホワイトカラー

秋冬ファッションは、チェックなどの柄アイテムを主役にすることが多くなりますよね。そんな柄コーデを楽しみたいときのために、ホワイトカラーのタートルネックニットを用意しておくと便利です。

ベーシックなホワイトが下地となり、ボトムスの柄を一段と引き立ててくれます。落ち着き感のあるアイテムなので、幼く見えがちなチェック柄を合わせても大人っぽく仕上がるのが嬉しいポイント。

タートルネックブラウスで作る、最旬レイヤードコーデ

今季はタートルネックをインナーに仕込み、アクセントとして取り入れるのが人気です。こちらのスナップでは、ホワイトのタートルネックブラウスの上に花柄ワンピースをレイヤード。

大きなVカットから明るい色味を覗かせることで、シンプルな着こなしの中に抜け感が生まれていますね。首元と袖がフリルになったものなら女性らしさもプラス♡

クリーンなホワイトを色味の中和役に

ピンクのコートにブルーのスカートを合わせた上級者コーデ。正反対の色味のバランスを調整する役割として、ホワイトのタートルネックニットを活用しています。

一見難しそうな配色もホワイトを挟むことでうまく中和され、まとまりのある着こなしに。バッグもホワイトを投入して、色味に繋がりを持たせているのがおしゃれです。

ボリューミーなタートルネックニットで小顔効果を

ひと口にタートルネックニットと言っても、首元のシルエットによって印象はさまざま。顔まわりを華奢に演出したいなら、ネックラインのボリューム感にこだわってみましょう。

すっぽりと包み込まれるようなゆとりのあるデザインを選ぶと、フェイスラインがカバーされて小顔効果が抜群。もたついた印象にならないように、髪の毛はすっきりとまとめるのがおすすめです♪


「タートルネックニット」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。