今夜は家族でご近所フレンチへ! ちょっとだけ”よそ行きコーデ”でお出かけしない?

12月になると年末気分が盛り上がって、いつもとは違う場所へお出かけしたくなりませんか? 有名店もいいけれど、今年は家族でご近所フレンチへお出かけなんてプランも楽しいはず。敷居が高く感じるフレンチも、住宅街にあるような小さなお店なら意外と良心的な価格設定で得した気分になることも! そんなシーンへお出かけの時は、ちょっとだけよそ行きコーデを心がけてみましょう。

旬な「ニットワンピース」をさらっと着こなす!

明るいトーンが華やかさを増す、旬なボリュームスリーブが印象的なオフホワイトのハイネックニットワンピース。ウエストから裾に大胆なスリットが入ったこなれ感たっぷりのアイテムは、レイヤードが必須です。

お出かけコーデに仕上げるのなら、レザーパンツを合わせてクールに装うのが素敵。アニマル柄のミニバッグが可愛いポイントになってくれそう!

きれいな開きのVネックがきちんと感アップする「ジャンパースカート」が程よい!

深めのVネックが着やせ効果のあるブラウンのジャンパースカートで、きちんと感アップ! インナーにハイネックのカットソーなどシンプルなものを合わせるだけでOK、そう気軽に着こなせるアイテムです。

アウターにグレージュなど同系色のノーカラーコートを重ねれば、品の良さを感じる配色コーデに仕上がります。

ライトブルーの「きれい色ニット」をメインに!

ライトブルーの美しい色にうっとりしてしまうタートルニットをメインに、お出かけコーデを組んでみるのも素敵。カジュアルフレンチとはいえ、ラフになりすぎないよう仕上げるのがコツです。

ロングスカートを合わせれば上品さを感じるコーデが誕生。オーバーサイズのネイビーコートも、絶妙な着丈で全体をバランスよく見せてくれそう!

着たいと思ったものを着て、おしゃれを楽しむのもアリ!

センターの配色ラインがIラインを強調してくれるベージュニットワンピースに、ホワイトのロングコートを合わせたエレガントな同系色コーデで、おしゃれを満喫してみては?

ご近所だからと手を抜かず、ドレスアップしてしまえば気分だって盛り上がってくるはず! 冬のお出かけ用にと考えてたコーデを、ご近所からトライしてみましょう。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。