30代40代の「ロングコートの選び方」。今シーズンのおすすめは?

きれいめデザインのコートを一着購入したいと考えているのなら、チェックしたいのは「ロングコート」! ロングスカート人気が続く今シーズン、着丈のバランスが取りやすく持っていて損はないアイテムです。シンプルなデザインが多いロングコートは長く愛用できるはずだから、大人の女性ならシルエットや素材を吟味して選んでみましょう!

ロングコートは「着ていて重いと感じない」がセレクト基準!

コートのデザインがよくても、重たい素材だと手に取る機会がどうしても減ってしまいがち。昨年から人気の高まるリバーコートなど、裏地のない軽くて暖かい素材で作られたロング丈アウターは、さらっと羽織りやすいからおすすめです!

ロングワンピースと同じ丈感のグレーチェスターコートなら、エレガントなムードがありオフィスシーンにもぴったりですよ。

こなれ感漂う「ノーカラーコート」は、明るい配色でエレガントに!

こなれ感漂う「ノーカラーのロングコート」も今シーズン気になるアイテム! ライトベージュの明るい色合いがエレガントな印象に見せてくれる一着は、ドロップショルダーのゆったりめシルエットなら、カジュアルにも着回しやすいですよ。

タートルネックニットと合わせれば、ネックまわりのすっきりとしたキレイめコーデに仕上がります。

「ボリュームスリーブのコート」ならレイヤードもストレスなし!

ビッグシルエットのトップスがワードローブに多めという方は、アウターの袖デザインや袖幅のチェックを忘れずに!

例えば、袖口をカフスで絞ったボリュームスリーブが可愛らしいポイントになってくれるブラウンのロングコート。ケーブルニットなどボリューム感のあるアイテムともレイヤードしやすく、二の腕周りがきつく感じないのが魅力のアイテムです。

長く愛用したいなら、上質な素材かしっかり吟味して!

コートはほかのアイテムと違って、長く愛用できるようなシンプルなデザインを選びたい方が多いはず。素材表記をしっかりとチェックし、上質な一着を手に入れましょう。

ほんのり光沢のある風合いが美しいブラウンのロングチェスターコートなら、ちょっとしたお出かけコーデにだって大活躍! ロングブーツを合わせて、とことんキレイめに着こなすのも素敵です。


「30代40代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。