自分のために指先まで可愛く! 「自己満足ネイル」のススメ

ネイルを楽しんでいるおしゃれさんから「ネイルは自己満足」「誰かのためではなく、自分を喜ばせるためにする」という声がよく聞こえてきます。また、手元は常に自分の視界に入るので、可愛くしていると幸福度が上がるそう!

シンプルな服を着てもおしゃれに見えるネイルにしたい、季節感のあるネイルで気分を変えたい、男性ウケするネイルで女度を上げたい……ネイルをするときは、さまざまな思いがあるはずです。

ネイルは自分のためにするもの! 自己満足でいいんです。とことん自分を満たしていきましょう♡

シンプルな「ワンカラーネイル」だって十分に可愛い♡

「ネイル」と聞くと華やかなネイルアートを思い浮かべる方が多いかもしれませんね。シンプルなワンカラーだけだって、爪先はグッと素敵になるんです♡

ブラウンやベージュなどファッションのトレンドカラーがネイルでも人気。ニュアンス感のある色を選ぶと、おしゃれがさらに格上げされますよ。

トレンド重視なら「最旬ニュアンスネイル」がイチ押し

旬のデザインが気分のときは、デザインの決まりがなくアンニュイな雰囲気を醸し出す「ニュアンスネイル」にしてみませんか?

サロンに行くならネイリストさんのセンスに任せると、いつもと違った手元になれそう。自分でネイルをするなら、筆でテキトーに重ね塗りしたりぼかしたりするだけでOKですよ。

「ゴテッとしたネイルアート」をとことん楽しむ

トレンドの面だけで選ぶのであれば、シンプルネイルやニュアンスネイルが主流の今。だからこそ、とことんアートを楽しむのもネイルの醍醐味です!

好きなモチーフや季節感のあるアートでゴテッと飾ってみましょう。盛り盛りのネイルは気分が高まりますよ♡

手だけじゃなく、「足のネイル」も楽しんで!

ハンドネイルだけでなく、「足」もお忘れなく! サンダルを履く夏は足元にも気を遣うけれど、隠れてしまう季節はついおざなりにしがち。可愛いフットネイルをしていると気分が違いますよ。

お仕事の事情で手元にネイルができない方も、足なら楽しめますよね。ネイルは自己満足。だからこそ、人からは見えづらいフットネイルで気分を上げていきましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。