冬の白ソックスはこう取り入れよう! オシャレな大人女子の「白ソックスお手本コーデ」12選♪

冬の着こなしはブーツや黒タイツなど、足元が重くなってしまいがちです。そこでおすすめなのが「白いソックス」。清潔感のある白ソックスが入ることで、冬スタイルがほんのり明るく見えるんです。

今回ご紹介するのは、冬の白ソックスコーデ。オシャレな大人女子のスナップから、「センスのいい取り入れ方」をチェックしていきましょう♪

冬コーデに「白ソックス」をオシャレに取り入れるには?

脇役的なソックスですが、冬コーデに取り入れる場合は「効かせる」ことを意識するのがポイント。

ロングスカートやパンツの裾から白ソックスをチラリと見せることで、暗めになりがちな冬コーデがこなれ見えします。

「白ソックス×白スニーカー」で冬コーデをスッキリ爽やかに

冬の白ソックスをナチュラルに取り入れたいなら、白スニーカーとの合わせがおすすめです。

ハッキリした色味のパンツから白いソックスとスニーカーを覗かせれば、コーディネートにクリーンな爽やかさが加わります。

ゆるっとしたカジュアルコーデは「白の靴下パンプス」で可愛く

ゆるっとしたカジュアルコーデには、足元に「白ソックス×パンプス」を取り入れて大人可愛い印象に。パンツの色味をダークに抑えておくと、靴下パンプスがオシャレに引き立ちますよ♪

「黒っぽいコーディネート」に白ソックスを効かせて

白ソックスは冬の黒っぽいコーディネートと相性バツグン。パンプスから見える白ソックスがダークカラーの着こなしに映えて、差し色風にアクセントがつきます♪

白ソックスを黒タイツと重ね履きするときは、タイツをしっかりコーデに馴染ませて

スカートには、白ソックス+黒タイツの重ね履きが◎。

冷え対策にピッタリな重ね履きをオシャレに見せるポイントは、タイツと同色の黒いスカートやロングコートを合わせて、自然に見せること。

カラーを黒でまとめて馴染ませることで、黒タイツが悪目立ちせず、白ソックスがオシャレなアクセントとして働きます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。