「黒ダウン」を女性らしく着るコツ。即きれいめに仕上がる4つのアイテム

冬アウターの定番「黒ダウン」。防寒力に優れ、長く使えることから、#CBK magazine読者もお持ちの人が多いはず。しかし中には、本当はもっと女性らしく着たいけれど、カジュアルさやアウトドア感にちょっぴり目をつむっている……という方もいるのではないでしょうか。

そこで「黒ダウン」を女性らしく着るために、合わせるべきアイテムをお教えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「プリーツスカート」と合わせれば簡単に品よく仕上がる

まずは黒ダウンに上品な「プリーツスカート」と合わせるとエレガントに。ボリューム感があるダウンには、落ち感がキレイなプリーツがよく映えます。上半身に対してすっきりとした印象になるので、着太りの心配もなし。

「Iラインスカート」なら黒ダウンも女っぽく見える

プリーツスカート以外のスカートを合わせるなら、「Iラインスカート」がイチ押しです。カジュアルになりやすい黒ダウンを女っぽく着こなせます。
シンプルなデザインだとコンサバになりやすいので、モデルさんがツイード素材を選んだように、異素材や柄物を選ぶとおしゃれに仕上がります。

「きれい色トップス」をダウンの下にIN

黒ダウンの下に「きれい色トップス」をINするのもおすすめです。顔まわりが重くなりやすい黒ダウンでも、鮮やかな色が上半身にあるとたちまち華やかな印象に。きれい色は全身を女性らしく見せてくれるので、ダウンのアウトドア感を抑えるのにも役立ちます。

「花柄」でフェミニンさをプラス

「花柄」アイテムを投入すると、黒ダウンコーデに女性らしい可愛げがプラスされます。黒ダウンの引き締め効果のおかげで、可愛くなりすぎたり、ほっこりしすぎたりすることもないため、ぜひ一度試してみて。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡