マキシ丈スカートに合わせるアウター特集。バランスよく見えるデザインは?

今シーズンも引き続き「ロングスカート」は大人気! 中でも、マキシ丈デザインにトライしてみたいと思っている方は多いはず。

しかし、春や秋に比べ困ってしまうのが冬のアウター選び。お気に入りのマキシスカートに出会えても、合わせるアウターがないと悩んでいませんか? 今回はどんな丈&デザインのアウターがマキシ丈スカートと相性がいいのかを探ってみました!

やっぱり「ロングにはロングが合う」説がほぼ正解!

マキシ丈のスカートには、やっぱり「ロング丈のコート」が似合う! 裾からマキシスカートがちらりと覗く丈感のロングコートは今季人気のアイテムだから、持っていると便利なこと間違いなしです。

ただ注意したいのが色合わせ。エアリーなホワイトのマキシスカートなら大抵のコートは合わせやすいはず。しかし、アウターとスカートの両方がダークトーンの厚み素材だと重たい印象になってしまうから注意しましょう。

カチッとした「ウールジャケット」はお仕事シーンにも最適!

ダブルブレストのカチッとしたデザインがオフィスコーデにも最適な「ノーカラーのウールジャケット」は、マキシ丈ワンピースとベストマッチです!

こちらは、ブラウン同士の美しい色合わせにもうっとりしてしまうコーデ。ウールジャケットを今シーズン取り入れるなら、少しオーバーサイズデザインの方が華奢見え効果があり、旬なムードに仕上がるからおすすめです。

「ボアブルゾン」なら軽くてさらっと合わせやすい!

配色パイピングがミリタリーライクなホワイトの「ボアブルゾン」なら、マキシスカートと相性よし! フェミニンなチュールデザインを選んでみるのが素敵です。

モコモコとした風合いが可愛い旬なボアブルゾンはボリューミーなのが心配。けれどエアリーなチュールマキシスカートに落ち感があるから、全体をすっきりと見せられます。

できればヒールの高いブーツを選んで、脚長に見せることを忘れずに!

「厚手のニットカーディガン」をアウターにする手もアリ!

冬でもそこまで寒くない日なら、「厚手のケーブルニットカーディガン」をアウターにしてしまう手もアリ!

リボンベルトがセットになったガウンのようにゆったり着こなせるカーデには、ハリ感のあるブラックプリーツスカートが相性バツグン。ふんわりスイートなトップスを、ダークカラーで合わせたブーツとボトムスがシャープに引き締めてくれます。


「マキシスカート」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。