おしゃれで便利な「マスクケース」おすすめデザイン5選

毎日の必需品になったマスク。外出時に予備を持ち歩く際や、食事中の置き場所に困ったりしますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが「マスクケース」です。

この記事では、ぜひおすすめしたいおしゃれ&便利なマスクケースを5つ厳選してお届け。あると意外と役に立つアイテムなので、もしよかったら試してみてくださいね。

まるでお財布のような「折りたたみマスクケース」がおしゃれ

まずご紹介するのは、折りたたみデザインがまるでお財布のようなマスクケースです。

使用中のマスクをきれいに保管できる上、予備もポケットに収納できてとっても便利。折りたたんでコンパクトに持ち運べるので、小さめバッグでも邪魔にならないのが◎!

間口が広くサッと出し入れできるマスクケースも便利

こちらは、ファスナーで間口がガバッと開くタイプのマスクケース。このデザインは出し入れしやすく、使いやすいですよね。

レザー調の大人なデザインもおしゃれに使えるポイント。しかも裏側にはポケットティッシュを収納できるポケットまで付いています。

リバティプリントのおしゃれなマスクケース

こんな華やかなリバティプリントのマスクケースもあります。バッグの中に忍ばせておくだけでテンションが上がりそうですよね。

可愛らしい見かけによらず、中に仕切りが付いていて、ちゃんと使い勝手バツグンなのもGOOD!

バッグに取り付けできるマスクケースは外出先で重宝しそう

こちらは大きなキーリング付きのマスクケース。バッグに取り付けて使うことができるので、外出時にマスクを収納したいときに重宝します。

お気に入りの柄をいくつか揃えて、その日の気分に合わせて使うのもよさそうです。

可愛い「マスクケース付き」のおしゃれマスクも登場

デザイン性の高いマスクに注目が集まっていますが、最近は可愛いマスクケースがセットになった商品も登場しています。マスクとケースをリンクさせて使うのもおしゃれですね。

必需品のマスクだからこそ、できるだけ効率よく使いたいもの。ぜひ「マスクケース」を活用してみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。