2020秋冬の注目柄♡ 「パッチワーク柄」を使ったおしゃれコーデ【ファッションライターnacoが厳選!】

2020秋冬のトレンドが気になる今日この頃。ちょっぴり人と差のつくスタイルを楽しみたい方におすすめしたいのが「パッチワーク柄」のアイテムです! 布と布とを繋ぎ合わせたデザインは、今とっても新鮮。着こなしに取り入れるだけでグッと存在感のあるスタイリングが完成します。

今回はそんなパッチワーク柄アイテムを使ったコーデを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoが厳選! ぜひコーデの参考にしてみてくださいね♪

【パッチワーク柄のコーデ:1】オーバーサイズでゆるカジスタイルに!

私はこちらのスタイルをゆるカジ派さんにおすすめします! その理由は、オーバーサイズなシルエットのアイテムセレクトが、ちょっぴりメンズライクで好バランスだから。

ロゴスウェットとカーキのアウターがスカートとよく合っていますよね。パッチワーク柄のコーディネートにチャレンジするときには、ぜひ参考にしたい着こなしです。

【パッチワーク柄のコーデ:2】同系色トーンですっきりまとめる!

パッチワーク柄をコーデするのは一見難しそうに感じますよね。おすすめの着こなしは、スナップのように同系色トーンでまとめること。スッキリとした印象になりますよ。

モデルさんはブルー系ストライプのパッチワーク柄スカートに、スウェットと同系色のネイビーをセレクト。程よいカジュアル感が漂う大人スタイルが完成していますよね。足元はホワイトスニーカーで抜け感を出すとよりGOODです。

【パッチワーク柄のコーデ:3】とろみシャツでシンプルカジュアルに!

大人が似合うシンプルカジュアルな着こなしがお好みの方におすすめしたいのが、スナップのようなコーディネート! カジュアルな表情のデニムパンツが、シックなとろみシャツのおかげできれいめに仕上がっているのがその理由です。ハードルが高そうなパッチワーク柄も、デニムなら気軽に取り入れられますよ。

【パッチワーク柄のコーデ:4】リネンシャツでキレカジに仕上げる!

パッチワーク柄のコーディネートには、シンプルなアイテムをセレクトするのが正解。スナップのようにベーシックなリネンのシャツを合わせれば、パッチワーク柄デニムパンツの存在感がより引き立ちます。

足元はブラックのサンダルでキリっと引き締めて、シャープな印象を加えると素敵♪

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。