冬に映える定番柄! 「チェック」を大人に着こなすお手本コーデ

秋冬に映える定番柄、チェック。その年ごとにトレンドの違いはありますが、どれを選んでもスタンダートに愛用できるのがいいところ。映える柄アイテムを投下すれば、おしゃれ偏差値がグッと底上げされますよ。

今回は、秋冬チェックを大人っぽく着こなしたファッショニスタのコーデをピックアップ! ぜひ参考にしてくださいね。

シックな色味の「チェック柄スカート」で大人っぽく

レッドやブルー、グリーン系も魅力的ですが、コーデに馴染んで合わせやすいのはやっぱりベーシックカラー。「ブラウン・モノトーンのチェック柄スカート」なら、大人の可愛さ漂う着こなしが楽しめます。手持ちのニットに合わせるだけで、こっくりとした秋冬コーデが完成しますよ。

「チェック柄パンツ」で遊び心のあるトラッドスタイルに

少し難易度が高そうに思える「チェック柄パンツ」ですが、実はチェックスカートと同じ感覚でコーデが組みやすいアイテムなんです。しかもハンサムスタイルへと導いてくれるおまけ付き♪ トラッドでありながら遊び心のある、そんなおしゃれ上級者な仕上がりをお約束します。

コーデのバリエーションが増やせる「チェック柄コート」

寒い季節は予想以上に長いため、アウターを増やしておくのがマンネリ回避に効果的です。コーデの主役になってくれる「チェック柄アウター」を迎えてみませんか? シンプルコーデと相性よく合わせられるのが推しポイント!

「チェック柄ストール」なら、目を引くアクセントがカンタンに作れる!

服で取り入れるには難しそうな色のチェック柄が気になっていませんか? ぜひ「ストール」で取り入れてみましょう。合わせづらいカラーや柄でも、カンタンに使うことができるのがストールの良さです。秋冬ならではの小物で遊び心を楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。