「ニットワンピース」の合わせ方をズバッと解決! 間違いなくオシャレに見えるベストコーデ4選

着るだけで女っぷりが上がる「ニットワンピース」♡ デイリー使いはもちろん、冬のイベント着にもピッタリ。そこで聞こえてくるのが、靴など足元の問題です。ワンピースの下にはレギンス?それともタイツ?足元はスニーカー?など、ズバッと解決していきます。

ニットワンピースをよりエレガントに見せる「プリーツスカート」

ニットワンピースを今年らしく見せるなら、下からプリーツスカートを見せるのがおすすめ! ニットワンピースとは違う色を合わせることで、より華やかな雰囲気を演出できます。

スナップは旬のブラウンニットワンピースとプリーツ加工されたワンピースのレイヤードスタイル。半端丈のニットワンピースこそ、デニムパンツやレギンスではなく、プリーツスカートで素敵に仕上げて♡

ふんわりニットワンピースに「ショートブーツ」のスパイスを

すでに定番となりつつある「ショートブーツ」。実は柔らかなニットワンピースの引き締め役にピッタリなんです。

スナップは動くたびに揺れるプリーツがドッキングした、ニットワンピースのスタイル♡ 足元はワンピースと同系色のショートブーツを選ぶとIラインが完成し、全体的にスッキリ見せることができます。ここにタイツを加えるときも、同系色がベストです。

「ロングブーツ」でニットワンピースの鮮度アップ

定番のベージュニットワンピースの足元には、久しぶりにブーム再来中の「ロングブーツ」をチョイス! ついつい合わせがちなレギンスとシューズの組み合わせをロングブーツに更新するだけで、一気に今っぽい大人のカジュアルコーデが完成します。

「スニーカー」でニットワンピースをデイリーに

ブーツは堅苦しいし、足が疲れるから苦手……。そんなときは「スニーカー」を合わせてもOK! ポイントはソールの厚いタイプを選び、スラッと縦長に見せること。スナップのようなハイカットのデザインなら、インソールを入れると低身長さんもスタイルよく見えます。

また、スニーカー+靴下であったかオシャレを楽しむのもアリ♡ ちょっとカジュアルすぎると感じたら、スニーカーの素材を布ではなく、ベロアやスエードなど上質なものにすると大人っぽく決まりますよ。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。