フリンジカーディガンでおしゃれ見え! カジュアルをゆるっと格上げできるコーデ見本23選

「ベーシックなカーディガンを羽織ると地味に見える気がする」とお悩みの方はいませんか? そんなときは、カーディガンのデザインを変えて華やかさをプラスしましょう。

イチ押しなのが「フリンジ付きのカーディガン」。小さなポイントに思えますが、フリンジがあるだけであか抜けた印象に仕上がるんです。力を入れすぎず、ゆるめのコーデをアップデートしたい日は、ぜひ使ってみてくださいね。

「フリンジカーディガン」でコーデにほんのちょっとの遊び心を

定番デザインのカーディガンでは出せない華やかさがまとえる「フリンジ付き」。さりげないディテールなのにおしゃれ感がグーンとUPします。

「長め丈のフリンジカーディガン」なら、サラッと羽織るだけでコーデがキマる!

ロングカーディガンはコーデに悩んだときに重宝しますが、重さが気になることってありますよね。そんなときは「フリンジ付き」のタイプを選んでラフ感を足してみましょう。抜け感が生まれるから使いやすいんです。

脱・マンネリ! シンプルコーデに個性を足す「柄物のフリンジカーディガン」

コーデにマンネリを感じたときは、個性派アイテムに頼ってみて! ラフに羽織れる「フリンジカーディガン」なら、普段あまり柄モノを着ない方も取れ入れやすいはずです。

【裏技】「フリンジストール」を肩掛けすればカーディガン代わりになる!

最後に裏技をご紹介! コスパを重視して賢くおしゃれをする方には、「フリンジストール」をカーディガン風に羽織るスタイルをおすすめします。

ストールは流行にとらわれず毎年使えるアイテム。「買ったけど結局あまり着なかった」なんて失敗が避けられますよ。



The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。