2020冬、話題沸騰の「チェック柄」。最旬の着こなし方を教えます!

2020冬のトレンドとして大注目な柄といえば「チェック」。存在感のあるパターンは、シンプルなコーデに取り入れるだけで旬ムードに導きます。柄の大きさによっても雰囲気が変わるから、自分にぴたっとハマるアイテムを見つけたいところ!

今回は、そんなチェック柄アイテムを使ったスタイリングを4つご紹介。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね♪

【1】「グリーンチェックのロングスカート」で大人カジュアルに♪

チェックの存在感を存分に楽しみたい! という方におすすめしたいのが「大きめ柄」のアイテム。特にスナップのようなロングスカートは無地トップスを合わせるだけでOKなので、コーデにも取り入れやすいはずです。

大人カジュアルに決めるならダメージ感のあるニットを選んでみて。即こなれたムードに仕上がりますよ。

【2】「チェック柄ジャケット」でマニッシュに決めて!

マニッシュなスタイルを作りたいなら「チェック柄のジャケット」が今季イチ押し。スナップのようにプレーンなワンピースにONするだけで、スタイリングがぐっと洗練されたムードに。

コンパクトすぎないサイズ感を選んでラフに肩掛けすると、よりトレンドライクに決まります。

【3】「正統派ネイビー」のチェック柄スカートでクラシカルに

チェック柄にはクラシックでトラッドな印象があります。その持ち味を生かして上品に装いたい場合は、ネイビーベースなど「正統派の色味」を選ぶのが正解です。

スナップのような美シルエットのスカートなら、大人のテイストで着こなせますよ。足元はフラットパンプスを合わせると好バランスに。

【4】「細かなチェック柄パンツ」は初心者さんもTRYしやすい!

チェック柄に挑戦したいけれど、大きい柄はなんだか難しそう……と思っている方におすすめしたいのが、スナップのような「細かめチェック」のパンツです。

主張が少なくデイリーなコーディネートに投入しやすいのが嬉しいポイント。ニットやジャケットなど、あらゆるアイテムと合わせやすいので、ぜひトライしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。