冬は「ワンピース」に「ニット」を重ね着! 12月1月のワンピース着回しコーデ7選♪

真冬はどうしても出番が少なくなりがちな「ワンピース」。一枚だと寒いけれど、上にニットをすっぽりかぶってしまえば、寒い12月や1月のコーディネートにもピッタリです♪

お気に入りのワンピース、冬はレイヤードでオシャレに着回してみませんか?

「ロング丈ワンピース」と「ゆったりしたニット」で冬の重ね着スタイルに

ワンピース×ニットのレイヤードスタイルには、「ロング丈のワンピース」と「ゆったりしたニット」を組み合わせるのが最適。

「ゆったりしたニット」はインナーにするワンピースのシルエットが響かないのがメリット。そこにニットとのバランスが決まりやすい「ロング丈のワンピース」を選ぶことで、難しそうな重ね着がカンタンにオシャレ見えします。

「タイトなワンピース」×「ふんわりした裾まわりのニット」で大人っぽく

こちらのスナップは「タイトシルエットのワンピース」と「ふんわりした裾まわりのニット」を組み合わせたコーディネート。

裾リブで絞っていないニットをプラスすることで、シャープな雰囲気のワンピースにラフ感が加わってリラクシーに着こなせます。ブーツを合わせれば、大人っぽくスッキリしたIラインコーデが完成しますよ♪

「ゆるワンピース」×「白のケーブルニット」でナチュラル感たっぷりに

シンプル派さんにおすすめなのが「ゆるワンピース」×「白のケーブルニット」の組み合わせ。

厚手コットンやコーデュロイなどのワンピースを選べば、白のケーブルニットに映えて、ナチュラル感のある重ね着コーデに仕上がります。

「キャミワンピース」なら重ね着がスッキリ決まる

スリーブレスなキャミワンピースは、ニットとのレイヤードスタイルにピッタリのアイテム。

長袖ワンピースと長袖ニットは重ねると袖がもたつきがちですが、袖のないキャミワンピースならスッキリきれいに着こなせます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。