タートルネックニットに合う「ロングヘア」アレンジは? おしゃれに見える髪型はこれ!

冬になると、ロングヘアのもたつき感が気になる……という方も多いのでは? 筆者もその一人です。特にタートルネックニットのときは髪の毛が邪魔だったり、扱いに困ったりすることもしばしば。

そこで今回はタートルネックニットに合う「ロングヘア」のアレンジ術を、おしゃれさんのスナップを元に調査しました。きれいめ~カジュアルまで4つのヘアアレンジをお届けします。

「ポニーテール」で顔まわりをすっきりさせる定番ヘアスタイル

まずご紹介するのは、ロングヘアの定番アレンジ「ポニーテール」です。長い髪を一つにまとめれば、タートルネックニットでもスッキリおしゃれに決まります。

また、前髪アリ・ナシで印象を変えるのもおすすめ。前髪アリならふんわり優しい感じに、前髪を上げるとシャキッとクールな雰囲気になりますよ。

「お団子ヘア×タートルネックニット」でほんのりカジュアルに

ロングヘアだからこそ楽しめる「お団子ヘア」も、タートルネックニットを着こなすときにぴったりなヘアアレンジです。後れ毛たっぷりでナチュラルに仕上げるのがコツ。首元にボリュームが出る分、髪をまとめると小顔効果も期待できます。

髪を下ろすとタートルネックニットが上品レディスタイルに

ロングヘアを下ろしてタートルネックニットに合わせると、上品で女性らしい雰囲気にシフトします。どうしても重さが出るスタイルなので、片方の耳に髪をかけたり、巻き加減を控えめにしたりして、ボリュームを抑えるとGOOD!

カワイイ&すっきりを両方叶える「ハーフアップ」もイチオシです

最後にご紹介するのは、可愛さとスッキリ感を両方叶えてくれる「ハーフアップ」です。顔まわりはすっきりするのに、ロングヘアの可愛さを存分に楽しめるバランス。

カジュアルやちょっとガーリーなタートルネックニットの着こなしにとってもよく合いますよ。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。