タートルネックは「3色」あればOK! 今すぐマネできる仕込みコーデ術

首元にボリュームを出す着こなしが人気の今季。タートルネックは寒さ対策だけではなく、旬のスタイリング作りに大貢献しています。中でも使えるのが「ホワイト・ニュアンスカラー・ブラック」の3色。用途別にカラーを選んだトレンドスタイルをご紹介します。

【印象を明るくしたい】→ 顔映えに最適な「ホワイトのタートルネック」で決まり!

少量で明るさや軽さを演出してくれる「ホワイト」は、暗くなりがちな冬こそ役立つカラーです!

スナップでは、ブラックのサロペット&ロングコートにホワイトのタートルネックを投入。シックに見せつつ、顔映えも叶えるホワイトが明るい印象作りをアシストしてくれます。

【暗色コーデをマイルドにしたい】→ 「ニュアンスカラーのタートルネック」で馴染ませて!

次に、タートルネックに「ニュアンスカラー」を取り入れたスタイリングをご紹介します。

女性らしいアースカラーがトレンドの今冬。スナップのような肌馴染みのいいベージュのタートルネックは、旬味を感じさせる上に、ブラックやカーキなど辛口な色の印象を和らげるのにひと役買ってくれますよ♡

定番のリブニットはもちろん、透け感のある極薄のコットンリブもおすすめです。ワンピースと合わせる最旬の着こなしを楽しんで。

【グラデーションやレイヤードにチャレンジしたい】→ 「ニュアンスカラー」ならカンタン!

ニュアンスカラーのタートルネックニットは、グラデーションで作る旬のレイヤードスタイルにも重宝します!

スナップはベージュパーカーとブラウンスカートのスタイル。首元だけでなく手首からも同系色のタートルネックを覗かせ奥行きを出せば、着慣れたアイテムが一気におしゃれに。ぜひトライしてみて。

【ロング丈の重ね着がしたい】→ 引き締めの「ブラック」でまとめて!

最後にご紹介するのは、ブラックのタートルネックを生かす着こなしです。

重ねて奥行きを出すスタイルには、一番下にキレのいいブラックタートルネックを忍ばせるのがイチ押し! スナップのようなカジュアルなジャンパースカートが、大人で辛口なムードにシフトしますよ。ブラックの引き締め力を味方に、ロング×ロングの旬な重さをストレートに楽しんで♡


「タートルネックニット」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。