「ロングコート」をアラフォー女子が選ぶなら? 寒さも体型もカバーする大人顔アウター集

冬本番を迎えてますます寒さを感じるこの頃。お気に入りの「コート」があれば、お出かけするときのテンションがUPするはず!

さらに、体をすっぽりと覆うロングな丈感なら、暖かさに加えてボディラインをうまくカバーしてくれます。アラフォーの大人女子にとって嬉しいアイテムですよね。

今回は、そんな大人顔のロングコートをカラー別で特集! 旬なスタイリングをピックアップしたので、ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

【1】大人カワイイを狙える「ベージュのロングコート」♡

大人かわいいテイストを簡単に演出できるのが「ベージュコート」の魅力です。カジュアルはもちろん、きれいめなスタイルにも取り入れやすいので、一枚持っておくと重宝するはず。

カラーアイテムと組み合わせると色味の美しさがいっそう際立ちます。ぜひトライしてみてくださいね。

【2】ニュアンスのある色味がおしゃれ! 「グレージュのロングコート」

「グレージュ」は着るだけで上品な印象を作り出してくれる優秀カラー。ベージュ系とグレー系、どちらの色味にも合わせやすいので、迎えておけばコーディネートの幅がグッと広がります。

今季おすすめなのは、スナップのようにビビッドなニットを合わせる着こなし。よりおしゃれ感のあるスタイリングに決まります。

【3】「ブラックのロングコート」はすっきり見えNo.1!

コーディネートをキリッと引き締めてくれる「ブラックのロングコート」。あらゆる色味と合わせやすい定番色のアウターを1枚は持っておきたいですね。

特に、すっきり感がよりアップするノーカラーデザインが今季イチ押し。きれいめな印象のアイテムですが、実はカジュアルなパーカーなどとも相性がいいので、ぜひトライしてみて。

【4】トレンド感いっぱいな「チェック柄のロングコート」

今季大注目の「チェック柄」がコートにも登場。細かなパターンを選んでおくと、合わせやすく着回しが効くのでおすすめです。

ブラウン系カラーなら、スナップのようにホワイトニットやブラウン系パンツとコーデすると、より旬ムード漂う着こなしに。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。