今、トラッドが可愛い♡ 「最旬ローファー」で作る洗練スタイル4選

今季トレンドの「ローファー」は、いつものコーデに取り入れるだけでぐっと洗練されたムードを作り出してくれるお役立ちアイテム。パンツスタイルにもスカートコーデにも合わせやすいので、一足持っておくと活躍すること間違いなしなんです!

今回は大注目のローファーを使った着こなしをピックアップ。ぜひ、冬コーデの参考にしてみてくださいね♪

【1】ジャケット合わせでハンサムに

ローファーをゲットしたら、ぜひ試してみてほしいのがジャケットスタイルに合わせること! ジャケットの持つハンサムな雰囲気が、ローファーを履くことでさらにUPします。トレンドのスクエアトゥなら、よりかっちりとしたトラッドなテイストに。

【2】ニュアンスカラーのアイテムとも相性よし♡

グレーなどニュアンス感あるカラーのアウターとも、ローファーは相性バッチリ。コーディネートをキリッと引き締める「ブラック」のローファーがおすすめです。

その際ぜひトライしてみてほしいのが、スナップのようなホワイトソックス合わせ。よりおしゃれ見えする足元が完成しますよ。

【3】タイトスカートの定番スタイルをトレンドライクに

ベーシックなタイトスカートの装いが、ローファーを合わせることで今季らしいムードにブラッシュアップ。

特にスナップのようなこっくりブラウンのスカートとコーデすると、シックな雰囲気に決まるのでおすすめです。エナメルのタイプなら、程よく存在感のある足元に。

【4】フェミニンなロングスカートを微糖へシフト

フェミニンな印象のレースのロングスカートは足元が意外と悩ましいアイテムですが、実はローファーと好相性なんです。

スカートの持つ甘さを、ローファーが程よくマニッシュなムードへシフト。さらにはフラットなシューズなので、抜け感も醸し出し一石二鳥です! ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。