今、「グレー」が新鮮! きれいめも大人カジュアルも叶う魔法色を取り入れてみない?

ベージュ・ブラウン系アイテムが、ここ数年ずっとトレンドINしています。そろそろマンネリしてきたと感じている方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、今新鮮な気持ちで着られるカラーNo.1をご紹介します。

実はその色が「グレー」なんです! ベーシックなカラーはどんな色味とも相性がよく、それでいて上品で高見えするから大人女子にイチ押し。そんなグレーを使った最旬スタイルをピックアップしたので、ぜひこれからのコーディネートに取り入れてみてくださいね♪

【1】「グレーの肩掛けカーディガン」をONしておしゃれ見え

今季トレンドのブラックアイテムと抜群に相性がいいのが、グレーなんです。スナップのようなブラックスタイルに「グレーのカーディガン」をONするだけで、一気にあか抜けたコーディネートが完成。

スタイリングが少し物足りない、しかしシックにはまとめたい……そんなときに大活躍するカラーでもあります。ぜひお試しを!

【2】もう1枚コートを新調するなら「グレー」で決まり!

ベージュ・ブラウン系のアウターを既にお持ちの方は多いはず。この冬もう1枚新調を考えているのなら、グレーが圧倒的におすすめです。

ちょっぴりモードでハンサムなスタイルを作りたいときに大活躍! 特に、スナップのようなブラック合わせのコーデにしっくりきますよ。

【3】「グレーONグレー」のワントーン

今、「グレーのワントーンコーデ」がとっても新鮮! 都会的で洗練された雰囲気で着こなせるから、大人女子にはぜひトライしてほしいスタイルです。

おすすめはスナップのように、ニットとパンツをグレーで統一する着こなし。小物までグレーで合わせると、よりスタイリッシュに決まります。

【4】「セットアップ」もグレーを選んで!

今季も引き続き注目の「セットアップ」は、グレーを選ぶと上品な印象に。カジュアルに見えすぎない色味なので、ニット素材でもきちんと感のあるスタイルが叶います。

スナップのようにホワイトハットなど小物をうまく取り入れると、周りと差のつくコーデが完成。ぜひTRYしてみて!

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。