冬のコーデが重く感じたら。軽さをプラスするシューズ&アクセサリー特集

ずっしりとした冬のスタイリングにマンネリを感じていませんか? 「そういえば毎日、重めのコーデかも」とお悩みの方は、小物でバランス調整してみてください。それだけで全体の印象が軽やかになりますよ。

今回は、冬コーデを軽くしたいときに使えるシューズ&アクセサリーをご紹介します。

【1】「白・淡色のシューズ」で足元から軽く!

黒い靴は冬のコーデと合わせやすく失敗しないとあって、確かに便利です。しかし、そればかりだとコーデがマンネリしがち。

そこでおすすめなのが、靴を「ハイトーンカラー」にチェンジすること! 白やベージュなど、淡い色なら簡単に軽さを足すことができますよ。

【2】「シルバーアクセサリー」でハンサムな女性らしさをON!

ゴールドよりもさっぱりとした印象に見える「シルバーアクセサリー」。重くなりがちな冬コーデのバランサーとして大活躍します。

スッとした洗練感と女っぽさの両方が叶うのも推しポイント。ゴールドのアクセを選ぶことが多い方も、たまにはシルバーで気分を変えてみませんか?

【3】「寒色・クリア系ストーンのアクセ」でコーデに艶めくアクセントを

暖色やこっくりとしたカラーに惹かれる冬、あえての「寒色系ストーン」がおしゃれ! アクセサリーで添えるだけで、着こなしに軽い抜け感をプラスしてくれるんです。

青や緑などカラーアイテムが苦手な方は、クリア系を選んでみてください。意外にも冬のコーデに映えるのでおすすめです。乳白色のクリアストーンならシーズン問わず重宝しますよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。