アラフォーのブラウンコーデをもっと素敵に♡ おしゃれな配色は?

2020ー2021秋冬のトレンドカラー「ブラウン」。しかしアラフォー世代の女性にとっては、シックになりすぎて地味に見えてしまう心配がありますよね。

でも大丈夫! ブラウンと相性のいいカラーを知っておけば、自在にコーディネートできるんです。配色によっても印象が変わるから、お好みに合わせて楽しめますよ。今回は、ブラウンのおしゃれコーデを配色方法と共にご紹介します。

【配色1:ブラウンのワントーン】表情あるスタイルがアラフォーにぴったり♪

濃淡カラーでグラデーションを付けたり、異素材MIXしたりするのが、ワントーンコーデを成功させるコツ♡

ワントーンコーデは、濃淡や素材の違いを生かすと表情が出て素敵なスタイリングに仕上がります。

1枚目のスナップは、同じ茶系でもニット素材とプリーツ加工パンツでメリハリを効かせています。2枚目は、ニット素材とレザースカートの組み合わせでナチュラル感あるコーデに。こんな風にテクスチャーを変えれば、地味にならないんです♪

【配色2:ブラウン×ホワイト】アラフォーだからこそ、華やかな冬コーデが似合う!

「ホワイト」の力で、洗練された大人のコーディネートを手に入れましょう♡

「ホワイト」は合わせたカラーを惹き立て、華やかにする力を持っています。

1枚目のスナップでは、ホワイトニットでブラウンのレザースカートを洗練された印象に。2枚目のようにホワイトのダウンジャケットをオンすれば、深みのあるブラウンのワンピースコーデがグッと華やかに仕上がります。やはりウィンターホワイトの効果はバツグンですよね!

【配色3:ブラウン×ブラック】シックな大人スタイルで女っぷりを上げよう

大人感のある「ブラック」を使えばアラフォー世代をスタイリッシュに♡

ブラウンカラーを今季人気のタートルニットでチョイス。ブラックのタイトスカートと合わせれば、大人シック満点のコーディネートが完成します。

ブーツもブラックを選び、2色使いのスッキリした着こなしにまとめているのが素敵ですよね。

【配色4:ブラウン×グリーン】アクティブなカジュアル感をプラス

ブラウンに「グリーン」を合わせれば、大人カジュアルなコーディネートにシフト♡

大人世代を若々しくカジュアルに見せてくれるのが、「グリーン系×ブラウン」の配色です。スナップでは、ブラウンコーデの差し色としてグリーンのニットを指名。

スポーツミックスのコーデを楽しみたいときは、カーキを合わせるとアクティブな印象に仕上がりますよ。バッグやスニーカーなど小物で取り入れても大人カッコいい♪


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。