おしゃれ上手さんは「冬の黒コーデ」をどう着こなしてる? 石田祥子さんがお手本・大人の黒コーデ7選♪

シックで大人っぽいけど、暗い印象に見えがちな「冬の黒コーデ」。おしゃれ上手さんは寒い季節のオールブラックをどんな風に着こなしているのでしょうか?

今回ご紹介するのは、人気ブロガー「石田祥子さん」の黒コーデ。冬のブラックコーデを重たく見せない、おしゃれのコツを探っていきましょう!

スポーティなアイテムを挟んで、冬の黒コーデを軽やかに

石田祥子さんの黒コーデは、スタイリングのどこかに軽やかさを取り入れているのがポイント。スポーティなアイテムを挟むのも、黒コーデが軽やかに見える着こなし方の一つです。

こちらのスナップは、黒スウェットや白スニーカーを組み合わせたコーディネート。スポーティな雰囲気から黒コーデに爽やかな軽さが加わります。

素肌見せでこなれる、オールブラックの着こなし

背中あきやVネック、足の甲見せなど、部分的に肌を出すのも効果的。肌見せすることで、全身ブラックの着こなしに女性らしいこなれ感が加わります。

甘めなアイテムも黒コーデなら大人可愛く

フェミニンなアイテムは甘めになりがちですが、黒コーデなら大人可愛い雰囲気に。

スナップのようなドット柄スカートやフレアブラウスも、黒色だと媚びないおしゃれが楽しめます。

白インナー見せで黒コーデをスッキリ軽やかに

黒トップスから白Tシャツを覗かせるコーディネートもおすすめ。黒コーデにほんのちょっとだけ白インナー見せを効かせることで、コーディネートがスッキリ軽やかに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。