冬の定番「タートルニット」をとことん着回す! ナチュラル可愛いコーデに仕上げる方法

首周りをしっかりと温めてくれるタートルニットは寒い季節の定番アイテム。その防寒性はもちろん、冬コーデの差し色として顔周りにアクセントをプラスしたいときにも活躍してくれるのが魅力です。色合わせまでこだわった#CBKモデルの着こなしを参考に、ナチュラル可愛いコーデにトライしてみませんか?

「フィット感のあるタートル」はレイヤードに最適!

ネック周りをワイドなリブに切り替えたカーキのタートルニットは、フィット感のあるシルエットがレイヤードに便利な一着。

ナチュラルなホワイトのオーバーオールに合わせたら、薄手のブラックダウンコートを重ねてシンプルシックに仕上げるのが素敵です。ヘアスタイルをすっきりとまとめれば、タートルの可愛さがより引き立つはず!

今シーズン欲しいのはやっぱり「ホワイト」のタートルニット!

いつものコーデに投入するだけで抜け感をプラスできる「ホワイトのタートルニット」は、持っていて損はないアイテム!

オーバーサイズなブラックコートのインナーとして迎えるだけで、今季らしい軽やかさを感じるコーデに仕立ててくれます。ウール調の柔らかなチェック柄パンツを合わせれば、トラッドなムードがプラスされて可愛さもアップ。

パッと目を引くレッドなら「可愛い」をプラスできる!

ブラックのノーカラーコートにリジットデニムパンツ(ノンウォッシュデニム)を合わせた着こなし。こんなダークトーンコーデの差し色にぴったりなのが、「レッドのタートルニット」です。

ベーシックコーデに可愛さをプラスしてくれるのも、華やかさのあるビビッドレッドの魅力。タートルニットを選ぶときは、カシミヤブレンドなど素材まで上質なものにこだわれば、長く愛用できそう!

「同系色のアウター×タートルニット」でクール仕上げる!

大きなカラーが存在感を放ってくれるブラックのロングコートには、「ブラックタートルニット」をインして同系色でまとめると大人シックなムードに。

ハイウエストのブラウンセンタープレスパンツを合わせれば、今季らしいきれいめコーデが完成します。仕上げにバレエシューズを投入したら、デイリースタイルを盛り上げるナチュラル可愛いムードが満載!


「タートルネックニット」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。