まだまだ人気の勢いが止まらないワントーンコーデ。中でも「ホワイト」のワントーンはトライしやすいですよね。だからこそ、周りと差のつくコーディネートにしたいところ。
この記事では、4人のファッショニスタのおしゃれな「ホワイトコーデ」見本をお見せします。
「異素材」で見せる異なるホワイト
まずは#CBKモデル・mikaさんのホワイトワントーンコーデから。
こちらはトップスをニットでほっこりと、だけどスカートはサテンのようなツヤ素材で女っぽく。色を統一するだけでなく、彼女のようにそれぞれ異なる素材を取り入れると、一気にあか抜けた印象に。異素材がメリハリを生み、よりオシャレにまとまります。
ワントーンでも研ぎ澄まされた着こなしができる
#CBKモデル・SHOooさんのホワイトワントーンコーデでは、トレンドをうまく取り入れています。
例えばリラクシー感のあるニットに、オーバーサイズのコートで今年らしさを。チュールスカートは秋冬になると人気になるアイテムです。旬のアイテムを取り入れてもホワイトのワントーンならクドくならず、すっきりと洗練された仕上がりに。
レイヤードでメリハリを出してすっきりと
ホワイトコーデなら、難しいと思われがちなレイヤードスタイルも気負いなくトライできます。
#CBKモデル・笹口直子さんは、トップスを「ニットベスト×シャツ」のレイヤードに。簡単なのに一気におしゃれに見えます。ニットとボトムのワンツーコーデが増える冬ファッションのマンネリ打破にはうってつけ。
ボリューミーな「ファーアウター」もホワイトコーデですっきりと
冬ならではの「ファーアウター」。もこもこ感が可愛いけれど、ボリューミーだから着太りも気になる……。
そんなときも、#CBKモデル・あっこさんのようにホワイトコーデにしてしまえば悩みは即解消。ホワイトがすっきりと見せ、ボリューム感もクリーンな印象に。