年末年始は「スウェットワンピース」でリラックス。ストレスフリーなワンピースコーデ12選♪

おうちで過ごすことが多くなりそうな年末年始。すっぽり着るだけでいい「楽ちんワンピース」で、今年はまったり過ごしてみませんか?

今回ご紹介するのは、「スウェット生地のゆったりワンピース」を使ったコーディネート。体を包み込むようなワンピースなら、ストレスフリーなおうち時間が楽しめそうですね♪

急な宅急便にも慌てない、おしゃれ感のあるスウェットのワンピース

おうちでリラックスして過ごすには、ちょっとしたおしゃれ感も大切。適当でダラしない服だと、「宅配便がきた」「ウーバーイーツを頼んでた!」と突然の訪問に慌ててしまうことも。

おすすめなのが、ご近所くらいならお出かけできそうなワンピース。カジュアルなスウェット生地だと、お手入れも楽ちんです♪

スポーティでだらしなく見えない「パーカーワンピース」

パーカーワンピースは、ゆるっとしたサイジングでもルーズに見えないアイテム。スポーティなテイストがあるので、おうち着としては最適です。

ゆったりとしたロング丈だから、これ一枚でコーディネートが完成します。

シンプルな「スウェットワンピース」にサッとアウターを羽織ってご近所コーデに

ちょっとしたお出かけが多い方は、シンプルなスウェットのワンピースをチョイス。

クセのないデザインなので、ストールやコートをプラスするだけで、コンビニなどご近所へのお出かけもおしゃれに決まります。

おうちデートやオンライン女子会に! 「かわいいスウェットワンピース」

おうちデートやオンライン女子会用に可愛くコーディネートしたいときは、「マーメイドシルエット」や「ウエストマーク」のワンピースで女性らしさをプラス。

フェミニンなデザインでも楽ちんなスウェット生地だから、リラックスモードで過ごせますよ♪

お手入れしやすくて暖かい「サーマルのワンピース」

スウェット同様に、お手入れしやすくて保温性が高い「サーマル生地」の楽ちんワンピースもおすすめ。ふんわり肌に優しいから、ホッとするようなおうち時間が過ごせそうですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。