40代のオフィスカジュアル、どうしてる? ポイントはきちんと感&カッコよさ!

お仕事している40代女子のみなさん、通勤着が迷子になっていませんか? 「ニットは職場でカジュアル過ぎる?」「地味なのはイヤ!」「トレンドだって楽しみたい」……など悩みと願いが盛りだくさんですよね。

今回は40代の大人世代にぴったりな「冬のオフィスカジュアル」を提案します。お仕事シーンにマッチした”きちんと感”がありながら、トレンドとカッコよさを叶えたコーデをチェックしてくださいね♪

【40代の通勤着:トップス】「シンプルなニット」は冬のオフィスカジュアルにマスト

ニットのプルオーバーは何枚あっても困りません。特に、薄手から中厚手のアイテムを用意しておくと重宝しますよ♡

冬のオフィスシーンに活躍してくれるのが「無地のニットプルオーバー」。スカートにもパンツにも合わせやすいのがいいところです。

モノトーンカラーに加えて旬色のパープルやブルーを揃えておくと、毎日のコーデが楽ちんに。トレンドのボリューム袖デザインを取り入れて、大人フェミニンにまとめるのも素敵ですね。

2枚目スナップのように細ベルトでウエストマークするとアクセントが付き、すっきりとしたスタイリングが叶います。

【40代の通勤着:スカート】「トレンド素材」で旬を楽しむ

エレガントな佇まいのスカートは、オフィスシーンではカジュアル寄りにコーデした方がマッチします♡

ニットプルオーバーを迎えたら、次に用意したいのはボトムス。注目のチュールやサテン素材のスカートを取り入れて、トレンドライクなオフィスカジュアルに仕立ててみましょう。

お仕事シーンだって旬を意識したコーデを楽しみたいもの。スナップのようにブラック、またはカーキなどシックな色味を選べば叶いますよ。トレンド素材を最大限に生かすなら、トップスはシンプルなものがベターです。

【40代の通勤着:パンツ】「ワイドシルエット」でカッコよく決める!

パンツ派さんは、アクティブかつスタイリッシュな装いで”出来る女”をアピール♡

パンツ派さんには、動きやすいのにきれいめに仕上げてくれる「ワイドパンツ」がイチ押し。

1枚目スナップのような”7分丈”なら軽快なコーデが楽しめます。さらにブーツを合わせれば、寒さ対策とスタイリッシュな仕上がりをお約束。

2枚目のレッドパンツは”センタープレス”が入っていることで、きちんと感がアップ。よりオフィスシーンにマッチしたスタイル作りを叶えてくれますよ。

どちらのパンツも腰回りから足先にかけてゆとりがあるデザインなので、大人世代が気になる体のラインをカバー。オフィスカジュアルだってカッコよく決めたいですよね♪

【40代の通勤着:アウター】「きちんと感のあるコート」が欲しい!

アウターに王道の「トレンチやロングコート」があれば、冬のオフィスカジュアルはパーフェクト♡

通勤アウターはダウンコートやマウンテンジャケットでも代用可能。しかし大人世代が欲しいのはきちんと感です。

オフィスシーンを考えると、コンサバなトレンチコート、シンプルな無地のロングコートがベストマッチ。40代のお仕事ファッションにもしっくりきますよ。


「40代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。